08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-10 (Mon)
保護犬ニコが来た暑い夏の回想録

ニコ我が家歴9日目。
やっぱりオシッコは外派。「チッコは?」って聞くとトイレを見てはくれるけど…。
トライアル前は、ニコがどんなに預かりさん(保護犬に里親が見つかるまで愛情たっぷりで一緒に生活しておられるボランティアさんのこと)のお宅でトイレ成功率が高いとしても新しい環境できっと粗相ばっかりだろうからとオシッコ掃除セットを置いて気合十分だった

失敗、してくれてもいいんだけど…。ニコは賢い子なんだ。このころ私は意識して「ニコ」という名前を何回も何回も呼んでた。「ニコ~ニコ、ニコ、ニコ、ニコニーちゃん」って一日に何十回も。ルルのパピーの頃もそうだったなー

ニコが「ニコ」になったのは保護団体さんに助けてもらってから。それまでの4年間は私の知ることができない名前だったニコ。もう忘れちゃって欲しかった。4年暮らした飼い主から保健所につれて行かれたニコ。「持ち込みの場合、翌日にはガス室ですよ。」と聞いて「いいです。」ってニコを置いていった飼い主は女性。今も一日ひざの上にべったりのニコは、前の飼い主にもそうやって甘えていたのかな?お父さんは最初怖がっていたけど女性ひとりで飼っていたのかな?ニコはかわいい。何の問題もない。かわいいから、「どうして?」って思う。4年ですよ。保健所には高齢になった子が持ち込みされたり遺棄されたりしている…。「ニコ」という名前を何十回も何百回も呼んで前の名前なんか忘れようね。きっとかわいがられてたと思う。人の手を怖がることはないし、がりがりにやせてもいなかったから。でも、4年の歳月の終わりが保健所での別れってのはあんまりでしょ

変な話だけどうちは先住ルルを迎えた当初から「次に来る子」は「キキ」か「ララ」と決まってた。「キキ」は去年ほんのすこしの間だけうちの子でいてくれた。「キキ」は犬じゃなく猫だった。ぐじょぐじょの捨て猫のキキは天国にいます。ニコが来た時、ニコは「ララ」じゃないって思った。ニコは「ニコ」のままになった。ってことは「ララ」もいつかうちに来るのか?3頭になるのかな(笑)

くっつきむし
ワンコが丸まって寝ることをうちでは「えびになる」と言う

なにかごようですか?
ルル、白目コワイんですけど~

ぽちっとおねがいします(#^.^#)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村



先輩におなりになったルルは初めのうちだけ「先輩だぞ」ってなかんじで先輩風をふかしていたけどすぐにウザイけど優しいもともとのルルにもどっちゃった
ルルは後輩ができても変化なしでっす(*^_^*)
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

