10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-09 (Sun)
ニコが来た暑い夏の回想録

ニコ我が家歴8日目。
お見合いの時に夫に対してかたい表情のニコを見て男の人が苦手なのかなって思った。その時の印象そのままにニコは夫には寄りつかず。夫は子供時代に犬を飼いたかったけどかなわなかった。
大人になってルルを迎えるときは消極的。我が家のチビッコ1号が小学校入学時に犬を欲しがったけどおもちゃのように簡単には与えられない、ちゃんと世話ができる子だと判断できるまではダメと1年我慢させた。その我慢があったからしぶしぶというかんじだった夫。でも私は夫は絶対に犬をかわいがってくれる人だって思ってた。だって、めったにあわない私の実家の犬になつかれていたから

ルルをショップで抱っこして「こうたらええがな」と言ってくれた夫。ルルに脱毛があることで翻意しなかった夫。ルルは首にピンクのリボンをかけ、ボックスに入れられた。そのボックスをチビッコ1号は持ちたいといったけれど夫は「ゆれたらかわいそうやろ」と自分で持った。家について車の車庫入れを私がしている間、先に家に入る夫に「私が行くまで待ってて」っていったけどおもきし先にあけられてたその後ルルをソファーに載せて2時間ガン見…チビッコ1号の犬ですけど…次の日ルルはニューオーナーズシンドロームで食欲不振&下痢…そら2時間も初日にガン見ですとね…子犬を迎えた初日はあまりさわらずにってセオリー無視。ゴメンネ、ルル。

「おれは犬の世話はできへんからな」とか言ってましたっけ即効で「お父さんと散歩いこな」って言ってましたけど(笑)ルルを溺愛しルルからチョロがられ(この人ちょろいって思われ)。ルルだけのお父さんだった夫、ニコのお父さんになってくれた。怖がっていたのは最初だけ、だんだんそばに寄って行きダイニングのイスに座ると抱っこタイム。まずは先輩から、次は後輩。時間がない時は同時(笑)


          え?この人はルルのお父さんですけど?
           お休み中のお父さんはルルが守りまっす


           
           父「新聞読みにくい…」

気持ちは固まっていたけれどまだ正式には返事をしていなかったこのころ。ルルの時に仰せられた「こうたらええがな」の名文句が2年半ぶりに発せられたのだった。


           2人のお父さんってことで。。。
            はれてダックス2ワンの父です

ぽちっとしてみてはもらえませんか?
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


このころはまだ「ニコよりはルルのほうが付き合いは長いから」と明らかにルルをかわいがってた。ニコの登場に影がうすくなるルルをかわいそうに思ってたし自分になかなかちかずいてこいないニコだったから。5か月たった今、ちゃんと同じだけかわいがってくれます。いや、若干ルルが優先されるかな?まあ先住の特権ってやつかな?
ニコ、お父さんという生き物はいいもんでしょう?
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

