05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-08 (Sat)
ニコが来た暑い夏の回想録

ニコ、我が家歴7日目。
お散歩は抱っこはなくなって全部歩けるように。尻尾はさがったままだけど
相変わらずオシッコはトイレではせず外派。
でもルル先輩が「チッコ」のコマンドでトイレして激ホメされるのを見続けたおかげか「ニコチッコは?」と聞くとトイレのほうを見るようによしよし

ルルは人間大好き、犬も大好き。公園仲間の飼い主さんや道ですれちがうチビッコたちにも人なつっこいルルは「かわいい~」と言ってもらうことが多く、人気あり。ルルの魅力はわかりやすい。明るくって人なつっこくって他のわんこに喧嘩をふっかけることなく尻尾フリフリ。4か月でうちに来て我が家のチビッコとの付き合いも長いため、子供に体のどこをさわられても少し乱暴に扱われてもけして人の皮膚に歯をあてることはない。

ニコは?ニコは私たち家族にしかなついていない。我が家のチビッコとは遊べても、他のチビッコにはさわられたくない。ルルニコ一緒に散歩しているとルルはチビッコに囲まれて尻尾フリフリ愛想を振りまいてるけれどニコは私の後ろに隠れて出てこない。公園仲間の飼い主さんや仲間のワンコにはあいさつのみOK、挨拶が終わればクールなニコ。「かわい~」とは言われない。ルル人気に比べニコの人気のないことったら(笑)ニコのかわいらしさってわかりにくい。ニコの魅力は遠くからはわからない。「半径1メートルの仲」にならないとわからない。

保護団体さんのHPではニコの画像に「人にも犬にも超フレンドリー」と書かれてあり、ニコの犬に対してのしつこさが原因なのかハイパーダックスと称されていた。それを見て、ルルと似てるなって思ったのとウザイくらい元気な子じゃないとルルとはあわないかもとの考えでニコの里親に手をあげた。でも実際のニコはルルとは違って家族だけ、ルルだけって子で誰でもオッケーってタイプじゃない。「ひたむき」「ひとすじ」っていう言葉がぴったりあてはまる、そんな子。想像していた性格とは違って気落ちしたか? イヤイヤぜんっぜんニコの魅力にメロメロになっちゃって(*^_^*)ハイパーなのは気を許した家族の前だけなのかな。。。

この頃にはルルニコは追いかけっこして遊ぶように。部屋の中をドタバタ~っと。バトルもあり。バトル中のおもな技はニコは飛びつきでルルは前足パンチ。お互いガウったりして遠慮なしのバトルで勝敗は7対3の割合でニコ勝利。気が弱くって優しいのもルルの魅力なんだよね、ルル先輩


ネムネム~
    バトルの後は休憩タイム!


カンガルーっぽくない?
    連戦連勝や!


まだねむたいねん
    負けたってんねんからなっ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

