09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-16 (Sat)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


ソファー気にいってんのに~。


来週はボロボロのソファーを処分しよう。

んでちったぁ家を掃除しなければ。

仕事は時間帯や休日など事前に言っておけば融通がきく。

チビッコ1号は、その日を楽しみにしている。

今日も夕方の散歩のときに「来週いよいよやなぁ」と。

その子の画像を何度も何度も見る。

うちで預かる予定のその子の顔を。

里親さんが決まれば、きっともっと素敵な名前をつけてくれる。

それまでの仮の名前だけど、一生懸命考えたんだ。

その子のために。


公園のノラ猫を知人に託すため車に乗せ別れる時1号は言った。

「クロ、幸せになるんやで!!」

先住猫ともなかよくやってます。


一度は我が家でと思った猫だったけど1号は猫の幸せだけを願って、自分の手元に

おきたいとは言わなかった。

1号が2号に心構えをさとす。

「ルルやニコよりも年上やし抱っこの仕方とかは気をつけたらなあかんで!」

1号は父にもくぎをさす。

「散歩のペースはルルニコよりゆっくりにしたらなあかんかもしれんで」

え~また~?



準備はちゃくちゃくと進んでいる。

1号、頼んだよ。

ひとかわむけた1号は父なんかよりずっと頼りになりそうだ。

準備ついでにこれから頑張って「先輩」の役割を果たして頂く

ルルニコを明日は接待だ。

「後輩」が来たらやきもちを焼くことになるかもしれないので今のうちに

機嫌をとる作戦。

明日はおでかけだよ、ルルニコ!

どこ行くん?




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
3月末にニコの後輩ダックス優ちゃんが新入生として加わりました。
本当のお母さんお父さんが迎えに来てくれるのを待っています。
     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

