06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-15 (Fri)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


どこ行くん?




ルルニコの病院からきていたハガキ。

フィラリアの季節ですよ~てハガキ。

ん~受診しなきゃきけないんだけど~どうしよっかなー。

ルルが初めて病院に行ったのはうちにきて2日目。

食欲不振&下痢ピーになったから。

そこから今の病院に変えたのは、避妊手術に関して疑問に思った

事があったから。

避妊のオペは初ヒート前に、そう思っていたけどその病院の避妊の

オペは○カ月以上からという規定は、ヒートがきてしまう可能性があった。

周辺の病院の規定より遅い。

初ヒートが来てしまいませんか?と聞くと

「ヒート後にオペになっても別に問題ありませんよ」

いやいや…私が初ヒート前にというのは考えがあって言ってんだ。

獣医なんだからそこの論点はわかってんでしょ?

んじゃ獣医としてその論点に対して持論を説明してほしいなぁ。

病院変えた。

ルルのお友達犬の飼い主さんに紹介してもらった病院でオペしてもらい

以後ずっとお世話に。

ルルが脱毛した時、ワクチン、フィラリア、定期的に受診。

でもここは大きな問題が…。

全国展開している大きな母体。

先生の転勤もあって…。

カルテはとても詳細に記述されていてルルの性格やら何から何まで残されて

いるし、ルルは病院大好きでどの先生でもスキスキなんだけど~…。

先生がかわるとやっぱ1から説明する私…しんどいなぁ。

先生方は皆、腕はたしかだし誠実なんだけど。

ニコが来たしここは転勤とかない開業医にシフトチェンジしたい。

またもやルルの友達の飼い主さんに頼る(笑)

口コミは重要。

まだ開業して2年もたっていないけどちゃんと勤務医としての経験もあり、

なおかつ自分の経験の少ない手術に関してはきちんとオープンにし、

紹介状を書く…ええやないか!

HPを見ると卒業大学名と勤務医としての経歴が書かれてあった。

行ってみよ。

何されるん?




フィラリアの薬をもらうだけだけど先生の人柄とかチェック。

あとニコの涙も見てもらわなきゃ。

濡れた瞳で見つめられるのカワイイんだけど濡れすぎてびちょびちょの瞳

になってるから。

ニコ、イヤや…。



チャリの前かごと後ろかごにのせてレッツゴー!

行こ行こー!




前と後ろに犬のせて大サーカス状態。

HPの先生のお顔はシェルティのイラスト…本人、シェルティっぽい(笑)

ブンブン尻尾振って先生のメガネをふっとばすルル先輩を

「病院好きなん~?珍しいなぁ。カワイイなぁ。」と言いながら丁寧に

診てくれた。

ルルとは逆に怯えて逃げまくるニコのことは

「怖いなぁ、すぐ終わるからなぁ。カワイイなぁ。」と言いながら

迅速に見てくれた。

ニコの後ろ足を触診し「はずれますね。でも問題視しないでいいレベルです。」

ルルの脱毛歴、ニコの目がびちょびちょな事、ヘルニアになった場合のオペ

の話、それらを聞いてくれる時の対応の仕方。

獣医としての考え、その考えが今の獣医学の主流と同じなのか少し異なるのか

といった説明…。

合~格~!

先生、また来ます。

人間と違って犬は症状を口で説明できないからねぇ。

我が子をゆだねなれる信頼感、そこにかけるしかない。

フィラリアとニコの濡れすぎの瞳の薬をもらって終了~。

大丈夫やった!




シニアになればもっと病院の世話になる機会が増えるから。

若いうちに見極めて良いかかりつけの獣医さんをキープしなきゃね。




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
3月末にニコの後輩ダックス優ちゃんが新入生として加わりました。
本当のお母さんお父さんが迎えに来てくれるのを待っています。
     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

