-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-30 (Sat)
優ちゃんファンの皆様。←いっぱいいてほしい。

お待たせしました。

優のおトイレ事情。

優はうちに来てからオシッコのそそうは無し。←今のところはね(^_^;)

優はほっとけば朝夕のお散歩で済ます。

でもうちはルルニコがいるのでルルニコのトイレ事情も絡んでくる。

どういうことか説明するね。

一回目。朝、起きてすぐにルルニコはトイレに自分から入る。

共同トイレ。




私が手を出さなくてもちゃんと順番が決まっていてまずはルル、次にニコ。

なもんで、優も入ってみ~ってな具合で優を入れてみるとしてくれます。

朝の散歩ではウンチのみ、オシッコは家のトイレでしたしね。

2回目。お昼過ぎに私が仕事から戻りコマンドでトイレに誘導。

トイレ、トイレと言うとルルがトイレへ。

ルル先輩。


チッコ、チッコというコマンドはニコ。

ニコ先輩見習い。



なもんでまたもや優もしとく?ってことでいれると50パーくらいはしてくれる。

優。




ちなみにこのお昼のトイレのあとにおやつなので皆喜んでトイレへ

行ってくれる(笑)

3回目。夕方のお散歩で大小排泄。

ウンチはアスファルトの道でもするけどオシッコは必ず公園の土の上。

4回目。就寝前にコマンドでトイレに誘導。

トイレ、トイレ→ルル先輩は家族の誰のコマンドでもしてくれる。

チッコ、チッコ→ニコは私しか排泄しない。父のコマンドでもしてほしい(笑)

シッコ~シッコ~→優は「なんの呪文でしゅか?」ってポッカーンだけど
          してくれる(笑)

トイレの前で順番通り並ぶ犬たち。

フリーにさせててもちゃんと自分からトイレにもどってしてくれる。

お留守番の時、ケージの中のトイレでしてたこともあり。

優のお部屋。




ちなみに優は食糞傾向はなし。

そそう用お掃除セットをスタンバイしてるけどまだ出番なし。

優ちゃんに特別コマンドを入れようとかは思ってません。

トイレトレーニングが必要な子ではないので。

ルルにはコマンドで排泄できると、例えば旅行時にPAで休憩がてら

すぐに排泄できたり宿泊先でトイレを我慢させたくないので入れました。

ニコはうちに迎えて完全外トイレ派になってしまったので

クレートトレではなく散歩中の排泄時にコマンドを入れ続けて

室内でさせるという方法をとりました。←ブログにも書いてます。

優ちゃんはルルニコのついででシッコ~と言いながらトイレに

入れてはいます。

「なんの呪文?」とぽっかーんですけど(笑)

1日2~3回のオシッコと朝夕2回のウンチです。


余裕でしゅ。



ホント、手のかからない子やなぁ優は。

優ちゃんの本当のお母さんお父さん、優ちゃんはとてもお利口さんです。

でもトイレの前で見てるとしてくれないんで離れてそっと盗み見してください(笑)

まん前でガン見してるとしてくれません。

レディですので。

デジカメ片手に待ってたりするとなおさらしてくれません(笑)


優ちゃんのお問い合わせはこちらへ!
御心配、ご不明な点はご相談ください。
     ↓

レッドストリング

    いつも応援ありがとうございます♪
  優ちゃんが多くの人の目に触れるようクリックお願いします。
             ↓
            
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(0) | | TB(0) | |
