10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-15 (Fri)
14日に譲渡1年を迎えた我が家の7代目。

お母さんがメールを送ってくださいました。

あァ…すっげー可愛いなぁ。


CAMT0H5V.jpg


CAOG4REH.jpg


CA135C3M.jpg


CAC8U9NN.jpg


クリームまみれになってる姿も美しいぞ!

「知的で美人の女性に贈ります」そう言って作ってもらったお花。

さて次はなんて言ってオーダーしようかな。

4月はバディと結が1年を迎えます。

バディんちのお母さん、結んちのお母さん、4月に入ったら自信満々の画像を

送ってください~。

自信満々さを恥じてはいけない。

愛ちゃんちのお母さんの自信満々さを見習ってほしい。

どうよ、うちの子が1番でしょーがっていうとびっきりの写真、見たいなぁ。

 愛ちゃん、ずっとずっと幸せに。
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(-) | TB(-) |
2013-02-14 (Thu)
もしもこの子に1年お声がかからなければうちの子にしてもいい?

「いいよ、なんこがそうしたいんだったら。

 でもきっと声がかかると思うけど。」

どうして?だってババァじゃん。

パパは楽観的すぎるんだよ。



この子はたぶんうちの子になると思うんです。

「すぐに里親さんが見つかるんじゃない?可愛いし。」

保護犬にどれだけダックスがいると思ってんだろう。

お散歩中にあうご近所さんはなんにも知らねーんだ。

他の子たちがみんな迎えにきてもらえてるのに、この子だけずっと

待ちぼうけだったら…なんこは見てられねー。

こんなに可愛いのに、なんで迎えにきてもらえないんだって、

そりゃ歳くってるからだろってことなんだけど、うちは自分の家じゃないって

この子はわかってっから…他の子にように勘違いしてないから…

頭が良すぎるんだ、愛は。


2012_0204_090741-CIMG8404.jpg


2011_1230_073706-CIMG7220.jpg


2012_0122_182319-CIMG8129.jpg


2012_0203_202559-CIMG8375.jpg


2012_0209_102611-CIMG8562.jpg



夢をみていたのはなんこのほうでした。

とっても可愛いオババで、なんこは骨抜きにされていたんです。

愛ちゃんはうちを自分の家ではないと知っていました。

天女のごとく本当におうちに旅立っていった。

1カ月しかいなかった。

出て行った時にあまりの胸の痛みに、もう保護犬の子は預かれないと

思いました。

だからホントにわかんねーんだよね。

この子をなんで保健所に持ち込むんだろう?

愛ちゃんは一緒に暮らしていたもう1頭のダックスと同時に飼い主の手によって

保健所に持ち込まれた子でした。

鼠径ヘルニアの大きなボールをお腹にぶら下げていたけど、そのせいなのかな?

病気のせいだとかシニアになったせいだとか、なにかしらの原因を犬の中に

探そうとしてしまうのは意味のないこと。

だって、クズはどうせクズだから。

なにかしらの原因ってのはさ、きっと「クズんちにいちゃった」って

ことだけなんだ。

ちゃんといるべき居場所にいれさえすれば。



愛んちのお母さんがメールをくださいました。

なになに?

愛ちゃんがきて1番変わったのはお父さん、だって。

犬のお世話はなんにもしない!と以前おききしたのだけれど

ねだる仕草がかわいすぎてオヤツはあげずにはいられないんだとか(笑)。

お出かけのときも愛ちゃんのリードをもってくれるとのこと。

「しかも笑顔で」だって(笑)。

我が家でもうそっこオヤジを手玉に取っていた。

本当のお父さんもそうなんだ^^;

白内障の進行を遅らせる点眼をはじめたり被毛に白さが出てきたとのこと。

でも頂いた画像にうつる愛は「それが何か?」の美しさだ。

それではお母さんから頂いた、驚異の美魔女ダックス7代目預かりっ子愛の

これでもかのきれいな画像をどうぞ。


CAXS3SHQ.jpg
和歌山マリーナシティに秀くん柚くんと一緒に連れていってもらえたそうです。


CA6X0LZ8.jpg


CACBMGOR.jpg
柚君をおいかける(笑)。足は速いらしい。


CAF1CV5Y.jpg
おもちゃで遊んでの催促をするようになったとのこと。


CABFLNI1.jpg
ネコ耳にしたのは誰ですの!


CAK49L9L.jpg



「とっても可愛いオババちゃん…長生きしてほしい」とお母さんのメール。

はい、ババァですけど愛はそんじょそこらのババァじゃありません。

感覚や経験でではなく頭で考えて行動するような、本当に頭のいい子でしたね。

あ、そうそう。

言っとくけどねぇ、愛のことをババァオババ呼ばわりしていいのは

愛んちのご家族となんこだけだかんな。←オメーはダメだろ(笑)!

自分で言うのはいいけど他人に言われたら腹立つんだよね。←なんでだよ(笑)。

うそっこオヤジも言っちゃダメ。

可愛いオババ。

愛してしまうのは当然、そんな子。

我が家の7代目は年月を重ねるにつれますます輝いています。

ご家族の愛をいっぱい受け止めて。

愛ちゃん、杏ちゃんになって1年おめでとう。


CALBC86O.jpg

 愛ちゃん、ずっとずっと幸せに。
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| | COM(22) | | TB(0) | |
2012-09-24 (Mon)
叫んで良かった。

愛ーーーーー!と叫んだかいがありました。

愛んちのお母さんがメールをくださいました。

ババァオババと書きなぐった預かりなのに今の様子を見せてくださって

ありがとうございます。

アポロや結もそうですが本当のお名前がちゃんとあるのに仮の名前で

呼んでしまう、どうしたって我が家にいたころで止まっているから。

スミマセン、脳内変換してくださいね^^;

私の中では杏ちゃんは可愛い可愛い「愛ちゃん」。

お母さんが「全部可愛いでしょ?」と自信満々に送ってくれた画像。

そう!その調子だ、愛んちのお母さん!

他の卒業っ子のご父兄も見習って!

可愛いでしょーがっつーケンカ上等な姿勢を出してほしい←なんでだよ(笑)

ちょっと皆見てよ。

相変わらず驚異の美魔女ダックス。

とってもキレイなんだから!


image006.jpg


先住の秀ちゃん柚ちゃんとお散歩に行くと…

image004.jpg


「お母さん抱っこ」散歩中に何度もだそうです。

「愛はお嬢さまですの、抱っこは当たり前ですの!」



我が家時代はルルニコのお嬢さま教育係だった。

本当のおうちでも風紀委員となり秀ちゃん柚ちゃんが遊んでると…


image001.jpg


なんで割り込むんだよー(笑)

ほうっておいてやれよ、愛ー(笑)

先住ちゃんたちともそつなく過ごしているようですね。


image003.jpg


お父さんにおやつの催促。

「フセ」をできる子がもらえるんだぞ。

できてねーじゃねーか(笑)!

ちっせーからってそれはフセではない(笑)、ただフセしてるっぽい

顔してるだけで。


__002.jpg


フセしてなくってももらえるんだろうな、おやつ。

だって超カワイイから。


__002-0003.jpg


120705_2145~0001



この子も飼い主持ち込みの子でした。

アローもそうですが、なんでシニアになって捨てんだろうな。

愛は性格もいいし←クチうるさい教育係だけど(笑)

頭も抜群にキレる。

こういう犬を手放せる奴の気がしれねー。

愛ちゃん可愛いなぁって一日に何度も言った。

だって本当にふと見た瞬間がとってもキレイで可愛かったから。

本当のおうちで大好きなお父さんも可愛いって言ってくれてる

って前にお母さんが言ってた。

わかるよ、愛んちのお父さん。

だって超カワイイですもんね。


image002.jpg


愛ー、可愛い。

いっぱいいっぱい可愛がってもらってますますべっぴんさん。

あふれる愛情の中で我が家の7代目は驚異的な美貌にさらなる

磨きをかけています。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| | COM(10) | | TB(0) | |
2012-05-31 (Thu)
前回の里親会に遊びに来てくれた7代目預かりっ子愛(現杏ちゃん)。

ひと目見てはっとしました。

別れた日に着せたあの嫁入りの服を来ていたから。

それは愛んちのお母さんの優しさだと思う。


CIMG0045_20120530232159.jpg



そしてアロートライアルの死んだふり中の私に

「少しでも復活できるように」と愛んちのお母さんは気遣ってくださり

メールを頂きました。

ふむふむ。

へー。

気になる?

聞きたい??←またじらす(笑)。

我が家でもそうでしたが愛ちゃんは教育係で先住のしゅうちゃんゆずちゃんを

叱り飛ばしてるんだけど、しゅうちゃんゆずちゃんもそれになれっこ

になってるらしい。

ゴールデンのレディちゃんにいたっては完全無視らしい(笑)。

でもって我が家時代はうそっこオヤジを手玉にとっていたんだけれど

本当のおうちでもお父さんを手玉にとっているようで、

お父さんは「杏ちゃんは可愛いなぁ」と毎日言っているそうです。

愛ちゃんもお父さん大好きっ子なので相思相愛。

我が家から巣立った女子ワンは父には厳しめの態度をとる子が多いので(笑)、

他の卒業っ子のお父さんはうらやましい話であろう。

甘えん坊さんになって散歩中抱っこのおねだりが増えているそうです。

「可愛すぎてすぐに抱っこする私もいけないのですが・・・。」とお母さん。

そっか。

愛ちゃんはうちでも抱っこをせがむことはありました。

でもそれは鼠径ヘルニアのオペ直後で傷が痛むからでした。

その後はそんなにしょっちゅう抱っこをせがむことは無かったです。

愛は非常に頭のキレる子だったから、やっぱりうそっこの家と本当の家は

わかるんだな。

自分の居場所ではおもいっきり甘えてもいいんだもんね。

それでは愛んちのお母さんから頂いた画像をご覧ください。


CIMG0177 (2)
しゅうちゃんゆずちゃん、ゴルのレディちゃん。


CIMG0166.jpg


CIMG0060.jpg


びびるよ、次の画像は超キレイだから。


CIMG0152.jpg


どうよ。

超キレイでしょーが。



私は動物愛護の精神で預かりをしているわけでもなく、

捨てるクズがむかつくから預かりをしています。

確固たる理念がないから揺らぐのだ、そう思ってます。

別れた先にある幸せを信じきれない大バカ野郎な面もいまだにあります。

「腫瘍があったから…」

「フィラリアだから…」

「パテラだから…」

皆わたしのそんな考えをけちらして出て行きました。

愛。

愛も見事に私に背をむけて出て行った。

「シニアだから…」

んなもんカンケーねぇ!って迎えに来て下さった本当のおうちへ。

おもいっきり抱っこをおねだりして甘えられるお母さんのもとへ。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

我が家の7代目は今あふれる愛情の中で暮らしています。

出会いを待っている子がいます!
    ↓

レッドストリング

      トライアル中!アローガンバレ!
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(8) | | TB(0) | |
2012-03-18 (Sun)
チーム愛の皆、見て来て!見たら帰ってきて!
http://idogdayo.blog.fc2.com/



杏ちゃん(元 愛)、出張のシャンプーカーでトリミング

してもらったんだって!

ショップのブログに掲載されたのを教えて見せてくださいました。

もともと毛なみのキレイな子。

いっそうキレイになったんだろうなぁ。

杏んちのお母さんがシャンプー中もお利口さんだったって。

ショップのブログにも

「性格◎心わしずかみのかわいさ」って書かれてあるよね。

なによ~わかってんじゃん~。

そう!そうなんだよ~、杏ちゃんは可愛いんだよね。


愛1



杏ちゃんちは先住の秀ちゃんと柚ちゃんは男子だから

新入りの杏ちゃんはおそらく「姫」の領域だと思う(笑)

杏んちのお母さんのコメでも

「甘えん坊で美人で頭が良くで最高」って書かれてたし~。

まぁ「オババだからか寝てばっかだ」とも書かれてたけれど(笑)

いびき、でけーんだろうな、相変わらず(笑)。

愛、良かったな。

杏ちゃんになってホントに良かった。

サイコーだって言ってくれる本当のお母さんのもと、

愛に生きろ!杏ちゃん!!


愛2
↑トライアル初日に頂いた画像です。
 お父さんのひざででんとかまえてる~(笑)
 初日なのにさすがだ。 


保護犬を迎えることはけして特殊な事ではありません。

杏んちのお母さんは杏ちゃんのことをいろいろ考え、悩んだ末

おもいきって問い合わせしてくださいました。

家族にむかえるならぜひ保護犬から。

この子だと思う子がいたらまずはお問い合わせを。


愛3
愛、可愛かったなぁ。


お迎えを待っている子たちがいます。
    ↓

レッドストリング

結、がんばれ!応援よろしくです♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(10) | | TB(0) | |
