06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-16 (Tue)
うららんちのお母さんがメールをくださいました。

引っ越したんだってー。

うららんちはうららを3頭目に迎えて下さったおうち。

3ワンいての引っ越しは物件を探すのも引っ越すのも大変ですが、みんな一緒に

うらら達を可愛がってくださるおじいちゃまおばぁちゃまの近くの新しいおうちへ

移動したそうです。

お母さんお父さんのお仕事中に留守番しているうららたち。

それまでは「まだかなーっ」て待っていたのはお母さんとお父さんだったけれどきっと今は違う。

おやつはほどほどにとお願いしても「可愛くてつい」とおっしゃるおじいちゃまおばぁちゃま。

「まだかなー」って待ってるんだろうな(笑)。


それではうららんちのお母さんが送ってくださった我が家の5代目の今の様子をどうぞ。



うらら2


うらら1



犬の一生は飼い主次第。

居るべき居場所にたどりつけさえすれば。

うららの麗らかな日常はゆっくりと流れています。

たくさんの愛情につつまれて。



家族に迎えるならぜひ保護犬から。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| うらら | COM(-) | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
うらら3


うららんちのお母さんに頂きものをしてしまいました。

うららんちのお母さんありがとうございました。

でもって、うららの画像も頂いています。


うらら2
うららんちの姪っ子ちゃんたちと。


うらら1


誰の足跡もついていない真っ白な雪のようなイメージだった麗は

いまはもう調子ぶっこきまくる本当のおうちの子。

ぶっこいてぶっこきまくっていいんだもんね。

あ、そうそうぶっこくと言えば初代預かりっ子優ちゃん。


130103_163544.jpg


優ちゃんは結石が見つかって療養食で様子をみつつ通院していた

んだそうですが昨日頂いたメールで無事に石は消え去ったとのこと。

シニアになればいろいろと出てきますがうそっこ母としても

優に石が…とどきどきしていました。

優んちのお母さん、教えてくださってありがとうございました。

優ちゃんは頭のイイ子ですがやはり優も調子ぶっこいています(笑)。

先住のレオ君にマウントを(笑)


121230_113521.jpg


しかも車の中から外を見るのが大好きなレオ君は車中では外を見るのに

集中していて怒らないので、きっとそれをみこしてしてやがるんだと思う。

思えば11代目をつれて遊びにいかせて頂いた時もオヤツを置いて「待て」

をすると「よし」の掛け声で自分の分とレオ君の分も食っていた。

床におかれたオヤツへの距離はがぜん体高の低い優ちゃんが近いの

だけれど先住を先住とたててもないその態度。

かわいすぎる。←バカ。

先住が可愛そう!などという時期が多頭には悩みのひとつとして

あるかもしれませんが、それはこの子の遊び相手としてという

考えが大きなウエイトを持ってのことだからではないかと思います。

それも有りかもしれないけれど、言ってないよね?友達がほしいとか(笑)。

この子に寄り添える子がいればいいなぁって思ったのは自分。

相性を見ることも大切です。

でも最後の最後は「私がこの子と暮らしたいんだ」であってほしい。

うららは3頭目に迎えられた子です。

優ちゃんは2頭目。

手のかかり具合は増えますけど多頭には多頭の楽しさがあります。

小さくなっていたのは最初だけ。

調子ぶっこく初代と6代目を見て嬉しい限りです。

詩も無事にたどりつけますように。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              


| うらら | COM(-) | TB(-) |
2013-01-05 (Sat)
スカスカの被毛、ずんぐりとした体。

フードだけは与えてもらっていたようだけれど愛情なんか

感じたことがあっただろうか。

とにかくくっついていたい、鼻泣きでアピールする姿は可愛いという前に

乾いて乾いてどうしようもないさみしい心をおもわせた。

うらら。

温かな日のひかりがさしこむようなうららかなこれからがこの子に

待っていますようにと麗(うらら)。

うららは箕面の譲渡会でスタッフさんから引き渡されたのだけれど

完全に気を抜いていて…。

そこでうららは本当のお母さんお父さんにみそめられていたのです。

オペ直後だし募集スペックもまだの状態、出会うことはまだないと

思いこんでました。←バカ。

誰でも良いからぬくもりがほしい、そんな子でした。

お迎えが来るのを待っていた我が家での日々。


うらら1


うらら3


うらら4


うらら2


うらら5


うららには先に別のお話が入っていて、それを知ったお母さんは

ダメだろうなと半ばあきらめておられたとお見合いの日におっしゃいました。

先住ちゃんたちとの相性も長い目で見るとおっしゃり、

うららが無事にたどりついたと結果を知ったのはもう1年も前。

あれから1年。

スカスカだった被毛はお母さんお父さんの愛情でふさふさになりました。

つやっつやです、なんこびっくらこいちゃったもんね。

R15指定のところも。←意味不明、里親様のみわかる~(笑)

4度も旅行に連れて行ってもらえてうららはすっかり旅慣れしていますね。


うらら8


うらら9


うらら6


そのままトライアルに入るお見合いの席でお父さんがひざにうららを抱いて

おっしゃった。

「お別れだとわかっているんですね」

私をじっとみつめるうららは呼ぶと飛びついてきました。

だきあげて鼻を指でピンとはじきこう言った。

「うららは誰でもいいんでしょ。」

そんなことないってお父さん、おっしゃってくださったのです。

覚えていらっしゃるかな?

里親会に遊びにきてくれたうららはもう誰でもいいうららじゃなかった。

お母さん命(笑)。

おっかしいなぁ。

たしかお見合いの席でも先住ちゃん含めお父さん人気が高かったような…。

どこで下剋上がおこるかわからないもんだな。

うららんちのお母さんのメール、ちょっとびっくり。

先住のさくらちゃんには一目置いてるけどももちゃんには対抗心メラメラ(笑)。

メラることとかあるんだね、うらら。

愛情タンクはとうに空っぽで乾いて乾いて誰でもいいから愛してほしいと

必死になるような子でした。

だから我が家ではうちの先住なんか目にはいってませんでした。

ヤキモチや嫉妬、それを感じたり表現できるのも有る程度

余裕があってこそだと思うんです。

うらら、愛情タンクがたっぷんたっぷんの満タンになって良かったな。

たどりつくところにしかたどりつかない。

うーちゃん、1年おめでとう。


うらら7


詩も無事にたどりつけますように。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              


| うらら | COM(-) | TB(-) |
2012-07-08 (Sun)
半年になるんだ…もうそんな?

この前出て行ったのに?


うーちゃん1


6代目のことをコソっと書いたのを見つかってたけれど、

キレられもせずウケてたみたいでよかったよ(笑)。

スカスカでパサパサだったんだから、うららは。

愛情に飢えて飢えて…。


うーちゃん2



うららんちのお母さんから頂いた画像にはびっくり仰天の

うららの姿がありました。

うーちゃんはうららんちのお父さんの何倍ものカット代を費やしてもらい

サマーカットにしてもらったそうです。

あァ父とはそんなもの。

仕方ない。

だって女子は磨けば光る、お金をかけるかいがあるってもんだ。

反面お父さんは…(笑)。

いいじゃないか!我が子がキレイになるんだから!

それでは卒後半年、お母さんから頂いた衝撃の大変身の画像をどうそ。




CAU6ZQUP.jpg


!!

オメー誰だ(笑)!

なんこの知ってるうららはそんなキレイな子じゃなかったぞ。

嬉しいな、うらら。

里親会に遊びにきてくれたときよりさらにキレイになちゃって。

うららんちのお母さん、うーちゃんの画像を見せてくださって

ありがとうございました。



犬の一生は飼い主によって大きく左右されます。

ただクズのところにいてしまっただけでとんでもないおもいを

させられている子がたくさんいます。

うーちゃんもそうでした。

たどりついた子の今の姿はホントにまぶしいです。

なんたってこの笑顔だもんな!うらら!!


CAKV75Q5.jpg
6月に和歌山に連れて行ってもらえたそうです。


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

ハニーが無事にたどりついてハニーの本当のご家族からもこんなふう

にメールを頂けたら…

そこにハニーの今と比べようないくらいの笑顔があったら…

なんこ飛び上がってよろこんじゃいます。

預かりはそんなもんです。

うらら、うそっこお母さん、すっげーうれしいぞ!!



       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| うらら | COM(22) | | TB(0) | |
2012-04-09 (Mon)
我が家の6代目預かりっ子だった麗(うらら)。


2011_1223_105106-CIMG6991.jpg


あたたかくやさしい日の光が差し込むようなうららかな

「これから」が待っていますようにとうらら。

先日の箕面の里親会にも遊びに来てくれていました。


CIMG0110.jpg


かやの広場で遠くうららの姿を見た時、思わず絶叫。

きっとお母さんお父さんは恥ずかしかったと思う(笑)

だってなんこの声は超デカかったから。

「うららーーーーーー!!」

デブっちょめ!と手作り食に励みかけて早々巣立って行った

うららはお母さんお父さんの愛ですっかりスレンダー。

乾いて乾いて、もう誰でもいいから愛してほしいとひっつきムシ

だったのに「お母さんじゃなきゃイヤ」と1番好きな人ができ

ていました。

お父さんの立場が若干おもしろい方向性にむかっていたので

面白がっていましたが、先住のももちゃんとうーちゃんが

お母さん派に寝返って淋しそうでした(笑)

思えばうららは箕面の里親会で運命の出会いを果たしていました。

里親会でなんこが引き取って帰る段どりになっており、

保護直後でまだ募集前だったことでスゲー気ぃぬいてまして…

うーちゃんの運命の出会いを見逃していたなんこ。

ポンコツすぎる。

何してたんだろう。

きっと来てくれた卒業っ子とブラリ自慢の旅(周りに自慢しに歩きまわる)

に出ていたか頂いた差し入れを食いまくっていたかどっちかだ。

保護犬として出会った場所に家族として遊びにきてくださって

とっても嬉しかった。

そのうららんちのお母さんからメールを頂きました。

卒業3カ月…え!!まだ3カ月?!

なんかもっと前から家族だったかのような姿でしたが。

ってか3カ月であの変貌はスゴクないか?

うーちゃん、うららはホントいいおうちのコになったなぁ。


それではうららんちのお母さんに頂いたうーちゃんのお写真を

どうぞ。

淡路島に行かれた時のものだそうです。


CAXF1CUL.jpg


CAFZ3WJU.jpg


CAP9FLGV.jpg



保護犬を迎えることはけして特殊なことではありません。

なんこね、思うんです。

保護犬を探しておられる方で中にはいろんな「条件」をつけて

探しておられる方もいます。

若い犬にしぼっておられる方もいます。

疾患のない犬でなければと思っている方もいます。

そりゃね、自分の今のライフスタイルでは病気のケアは無理だとか

はあると思います。

手にあまるであろうご家庭に、保護犬をまかせようとは

保護主さんも思われないと思います。

「トイレはできますか?」

できますよ、でも移動したら狂いますよ。

トイレはここだと教えてくれなければできませんよ。

愛がなければ。

そこに愛がなければ何もできませんよ。

うーちゃんを見て下さい。

愛情タンク満タン、毛ぇふっさふさ!

うららんちのお父さんは迎えた日に

「お父さんがふさふさで幸せにしてやる!!!」とおっしゃったそうです。

報われずとも(笑)注いだ愛でうーちゃんはふっさふさで

愛らしく変貌しました。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

愛する覚悟、していただけませんか?

出会いを待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

現在トライアル中!バディがんばれ!
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

| うらら | COM(12) | | TB(0) | |
