10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-24 (Mon)
あれはたしかリアンと参加した箕面の譲渡会。

すっげ声をだしているダックスの子を遠目に見る。

リアン、ほれ見てみ、あの子すっげワンワン言っちゃって、

リアンとは正反対だな、うひゃひゃひゃひゃ(笑)。

笑いごとじゃなかった。

リアンが出て行った2時間後、うちに移動してきた(笑)。

くり。

引き出してくれたスタッフさんへの依存から離れると

ワンワンいった。

その依存を取りはらうべく我が家に移動。

くりはとても可愛いけれど、思いきり可愛がってしまったら…

依存がなんこへ移行してしまったら…

トライアルに出ても戻ってきてしまうかもしれない。

その想いからなんこはくりちゃんを可愛がることをためらいました。

ちゃんとたどりついてほしかったから。

なんこはほんとバカだった。

くりはちゃんとわかっていたのに。

甘え上手でそんなに強くないくせに(笑)、外で会う犬には

虚勢をはる子でした。

家の中ではニコとどんだけだよってくらい遊んだっけ。


くり4


くり2


くり1


可愛いくり。


くり3


くりちゃんはクリスマスイブの日、卒業していきました。




あれから1年。

後輩犬にレッドさんから茶太郎を迎え、にぎやかで楽しい日々を

過ごしているそうです。

個人的にはおじいちゃまおばぁちゃまの犬たちとのからみが

面白いんだけど(笑)。

お母さんなんかはくりちゃんの目やにを手で取っちゃう←なんこもそうですよ

んだけれどおじいちゃまは「そんなのだめだ!」と濡れた布で

目をふいて取ってあげるんだそうです。

最初は犬を飼うことに積極的ではなかったおじいちゃまとおばあちゃま

だったと伺ってます。

だからそんなおじいちゃまがくりを大事にしてくださったり

後輩を迎えることも「仕方ないな」と速攻で

承諾されたりしたことがなんだかおかしいような嬉しいような。

それはくりちゃんが可愛いから。

犬との生活が楽しいから。

良かったな、くり。

それではくりんちのお母さんが送ってくださった

カメラ買っちゃったもんね、どうだ可愛いだろ!という意気込みが

感じられる可愛いくりちゃんの画像をどうぞ。


566.jpg


553_20121223210053.jpg


544.jpg


535.jpg


454.jpg


394.jpg


166.jpg


044.jpg
おじいちゃまとおばあちゃま結婚記念日のケーキ。
マロンケーキはくりちゃんの名前にかけてんだろうか(笑)?
おいしそうだよね、くーちゃん。


040.jpg


くりちゃん、いつまでもおうちのアイドルでいてね。

卒業1年、おめでとう。


052.jpg


詩も無事にたどりつけますように。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              
| クリ | COM(10) | | TB(0) | |
2012-09-17 (Mon)
注、追記あり。


5代目くりんちのお母さんがメールをくださいました。

前回メール頂いた時は後輩犬茶太郎が前へでてる画像でさァ←言い方(笑)

なんこのくりちゃんが少ねーじゃねーですかって書いたら

今度はくりちゃんがいっぱいの動画を見せてくださいました。

そう!

お母さんわかってんじゃん!

くりちゃん全開の、くりが主役のやつ!

いやなんこも後輩犬の茶太郎は可愛いと思いますよ。

思いますけど、くりの可愛さに比べりゃ…ねぇ。←なにゆえドヤ顔。

職場で動画を再生したもんで音量マックスだったから焦る焦る(笑)。

動画でくりちゃんってお母さんがよぶ声が職場にとどろいて(笑)。

くりって誰だよってことになって職場のスタッフ全員で見る、みたいな(笑)。

私が預かりをしていることを初めて知った若い同僚もいて

預かりボラの存在を知ってもらえました。

くりちゃんの可愛い動画を見て保護犬って普通の犬なんだっつー認識も

持ってもらえたし。

「可愛いですね、この子」

そう?まァね。どのへんが可愛い?←ふくらむ鼻の穴、期待している。

「仰向けになって可愛いじゃないですか。」



動画はお母さんとお兄ちゃんがくりちゃん好き好きしてというと

くりちゃんが「また?」って顔してゴロンとヘソ天になるという

超カワイイ動画でした。


くり1
注これはイメージ画像です、我が家時代の写真で今のものではありません。


お顔は写っていないんですけど音声が入っているので

公開は控えます。➡追記あります、最後まで見てね!

見せていいよって許可をもらっていないので(笑)。


20120916zD32sKE6.jpg
動画から取り出した静止画


お兄ちゃんがくりちゃんをスリスリしていてうらやましい。


くり4


あァなんこもスリスリしてぇ。

スキスキー!

…こんなのくりじゃない。←ボサボサのテリア。

スキスキー!

…くりはこんなじゃねー。←モフモフのダックス。

くりちゃんはスムースだからな。


くり3


なんこはスタッフさんへの依存で吠えてしまうことを改善するために

移動してきた5代目が次はなんこに依存してしまったら

お声がかかってもトライアルは失敗してしまうんじゃないかって思って

おもいっきり可愛がることをためらった。

でも今は愛情の出し惜しみなんかなくとびっきり可愛がってもらえてる

くりちゃん。

可愛いくりがいっぱいの動画、満足(笑)。

くりんちのお母さん、ありがとうございました。


くり2


…と、この記事をご覧になったくりんちのお母さんからメール。

イメージ画像ではなく可愛いくりの動画を見せて良い、ってか

ぜひ見せろってことだそうでお許しが出ましたので動画を公開します(笑)


[広告] VPS



ふふふ(笑)、ね?超カワイイでしょ?

くりのスキスキって表現はヘソ天姿を見せることなんだな。




ってかブログに書けば画像を見せてもらえるのか。。。。。

どうしてますか?なんて聞けないしなぁ。

写真が見たいなんて、んなもんお母さん方だって忙しいしさぁ。

とりあえず叫んどこうか、今も見ておられるかわかんねーけど(笑)。

愛(杏)ちゃーーーーん!

バディーーーーー!

アローーーーー!

卒業しても急に名前を叫ばれる。

なんこのブログは気をぬけない(笑)

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| クリ | COM(8) | | TB(0) | |
2012-08-15 (Wed)
くりんちのお母さんからメールを頂きました。

我が家の5代目、スムースダックスのくりちゃん。

ちょっとー元チームくりメンバー見てよー。



くり1


くり2


くり3


くり4


同じくレッド卒の茶太郎と仲がいいこと!

…って、お母さん!!

くりの単独の画像がねーじゃないですか!!

茶太郎のはあんのに。

カー。

言っときますけどねぇ、茶太郎も可愛いですよ、可愛いですけどね、

くりちゃんのほうが可愛いと思うんですよ←どんなからみ方だよ(笑)。

そりゃね、保護主さんはどっちも預かってたわけですから

いいんですけどね、なんこがカワイイのはくりだけです←だからなんでだよ(笑)。

くりーーーー!くぅちゃーーーーん!

うそっこお母さん、オメーのこたァ今でも可愛いからな!

次回はくりちゃん主役の可愛い可愛い画像をお待ちしています。

くりんちのお母さん、よろしく。

ってかお父さんのかっこいいカメラでの作品でもよし。

なんだったらお兄ちゃんの作品でも(笑)。

仲良しダックスコンビ、元気そうでなによりだ!


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| クリ | COM(6) | | TB(0) | |
2012-05-06 (Sun)
なんこは無宗教です。

神仏に祈る時間があるなら自分で動く、そういうタイプ。

気は強いですがそれでも何かにすがりたい時だってあります。

そういう時に祈るのは神ではなく亡くなった祖父母です。

だって神様は会ったことないけどおじいちゃんおばあちゃんは

なんこを可愛がってくれたからさっ。


現実的な性格であると思うけれど、不思議だなぁって思うこと

があります。

それは「縁」です。

初代預かりっ子優ちゃんは幸せの種をまいていってくれた。

2代目晴んちのお母さんが当ブログでハーちゃんと出会ったのも

4代目リアンちのお母さんがリアンと出会ったのも

優が呼び寄せてくれていたからです。

4代目リアンが巣立っていった神話の国は3代目アポロ(現アーロン)

ちのお母さんの田舎でもあります。


前回の里親会にくりんちのご一家が来て下さった時。

私は9代目のバディと参加していました。

くりんちのお兄ちゃんはバディをとても可愛がってくれ、

バディバディと言ってお世話してくれました。

「帰っておじいちゃんおばあちゃんに話をする」と言ったのは冗談だと

思っていましたが、実はそれ以前からくりんちでは

くーちゃんとの生活が楽しいがゆえに多頭飼いを意識していました。

バディはバディのいるべき居場所がちゃんとあり、

先住のアメコカ テトちゃんとの生活が待っていましたが

バディがきっかけとなりためらいもなくはなかった多頭飼育へ

気持ちが傾いていったくーちゃんち。

その後ダックスの茶太を2頭目に迎えてくださいました。

不思議でしょ?

くりが茶太を呼び寄せバディが茶太の背中をおしたみたい。

バディと同じところで明けない夜を過ごしていた元繁殖犬の茶太を。

縁って不思議だなって思います。


CAIUAMV0.jpg
カメガン見中(笑)?


CAZTQOPM.jpg


!cid_01@120504_214537@_____F706i@docomo_ne.jpg


茶太郎はくりちゃんのマネをするんだって!

とっくみあいして楽しく過ごしているそうです。

相性バッチリのくりちゃんと茶太。



くーちゃんは「迷子」として某所にいた子です。

探されることのなかった迷子。

ご家族に大事にされちゃって。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

あなたの大切な犬、保護犬の中にいませんか?

今月26日にはまた箕面で里親会があります。

アローも参加します。

アロー(ARROW)とは弓矢のこと、矢線(矢印)のこと。

アローのベクトルはどこに向けばいいのかな?

「アロー、迎えにきたよ。」そう言ってくれたら

アローはまっすぐにあなたのもとへ飛んでいきます。

頭のイイ子です。

きっとまっすぐにあなただけを見て、後ろは振り返らないでしょう。

お迎えを待っているアローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| クリ | COM(8) | | TB(0) | |
2012-04-21 (Sat)
皆はさ、イイ子だから絶対大丈夫だよって言ってくれる。

なんこのブログを見てくれてる希望者様だったら

預かりっこのことは良くわかっておられるんだからって。

でもなんこは1度だってトライアルに進む子のことを

安全パイだなんて思ったことはありません。

良い子だよ、なんこんちではね。

でも移動したら犬は混乱します。

トイレは少なからず狂います。

お迎えに来た車が小さくなって見えなくなるまで見送る。

「がんばれ」とつぶやきながら。

いつもいつも心の中は「心配」の嵐だけれど

5代目の時はもんのすごい大嵐だった。(笑)



引き出してくれたてんてんさんへの依存を取り除くため移動してきた

くりちゃんは、てんてんさんの姿を追い求めてめっさ吠えた。

うっせーんだよ!とキレてくりを連れ30本ダッシュ(笑)

へとへとにさせてケージでねかせてやった作戦が聞いたのか

その日のうちにてんてんさんからなんこに寝返った。

ヘソ天、そしてヘソ天のくりちゃんは人なつっこくて遊び好き。

ウザニコと転がりまくって遊んだっけ。

てんてんさんはもちろん思い入れのある子でしょうがなんこも

またいろんな事を考えさせられた子でした。

くーちゃんをめいいっぱい可愛がってしまったら、

てんてんさんのように今度はなんこに依存してしまうかも…

なんこと離れてまたなきわめくようになってしまったら

せっかくトライアルに進んでも戻ってきてしまうんじゃ…

思いっきり可愛がっていいのかな。

そんなふうにちょっぴり悩んだ子です。


kuri2.jpg


今思えば、んなこと考えずおもいっきりくりちゃんを可愛がって

いれば良かったんだ。

くりはちゃんとわかっていたのに。

トライアルに入ってもなくことなく過ごしていると聞いて

なんこはやっぱかけだしの預かりだから経験のなさは

どうしようもなく、バカだよなーって思いました。

くり、遠いからもう会えないかもしれないけれどもしも

会えたら今度はおもいっきりギュッと抱っこ。

そう思って別れたくりちゃんは箕面の里親会に来てくれていました。


CIMG0062.jpg


で、ここからが本題なんだけどさ。

くりんちが2頭目を迎えました。

レッドストリングから。

それもてんてんさんの預かりっ子、茶太を!

茶太って誰だよって声が聞こえる(笑)

えーっとですね、茶太はバディと同じ繁殖犬レスキュー組です。

んでもってレッドストリングのブログ等での紹介はされておらず

誰だよ!と聞かれればなんこも誰だろうねと言うしかない(笑)

なんこも会ったこと無いからさ。

でも2頭目をと考えていたくりんちのご家族にしたら

くりのことをよーく把握されているてんてんさんの意見もあり

茶太をとなったわけです。

なんこもね、お見合い前に茶太の性格なんかを聞いて、くりちゃん

と合うだろうなーって思ってました。

くりは遊べるタイプなんです。


kuri_20120421153020.jpg


遊ぼう!って誘うのがワンワン声出ちゃうタイプで、

その姿をご家族が気にされてたふしもあったのですが

それはねー威嚇とは別もんだからね。

くりは我が家ではどうしても競う場面も見えましたが茶太は

くりよりずっとガキなもんでその点も大丈夫だと思うんです。

くりんちのご家族はくりちゃんが初めての犬飼い。

2頭飼うなんて思ってもいなかったこと。

でもくりちゃんとの生活が楽しい、いろいろ悩まれた末に

決心されました。

くりちゃんが可愛いゆえの多頭とはいえ、最初は考えてもなかった

ことなのでなんこもどうされているかなぁと気になり(笑)

ちょっくら聞いてみた。

くりんちのお母さんがお電話をくださって…

もうずっと笑い転げておられた(笑)

すっごいんだって(笑)!

ドタバタ~っとしていて面白いんだって(笑)!

くりがヘトヘトなんだって(笑)!

多頭には多頭の楽しさがありますが

飼い主が求める通りの関係性が築けないこともあります。

でもくりちゃんちは相性問題なしだったようで

とっても楽しい様子でした。

お母さんが爆笑しておられたのでスッゲー楽しいんだろうなぁ。

なんこも見てーなぁ。

くぅちゃん、良かったね。

んでもって茶太改め茶太郎も良かったな。

お姉ちゃんになったくぅちゃんと茶太郎のお写真を頂きました。


CAVO2GQ1.jpg


!cid_01@120421_074640@_____F706i@docomo_ne.jpg


初めての犬がくりちゃん。

くりちゃんが犬との生活の楽しさを教えてくれたんだね。

くりが茶太を呼び寄せてくれた。

2頭目も保護犬から迎えていただけて嬉しいです。

家族にむかえるならぜひ保護犬から。

我が家の5代目はお姉さんになりました。

出会いを待っている子がいます。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
| クリ | COM(8) | | TB(0) | |
