10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-18 (Sun)
デカイと書けばそんなにデカくないって諭された。

地味だと書けば地味って書くなと注意される。

なんこの報道の自由が奪われるほどの人気があった4代目。

某所でのリアンの画像は揺れる瞳のリアンが映っていました。

我が家で吠えたのは1度だけ。

バウワウ!とアメリカンな声はひとりで眠るのは淋しいの声でした。

とっても可愛くいい犬なのだけれど、やんちゃにおもちゃで遊ぶ姿はなく

隠れておもちゃをかじるだけだし(笑)、いたずらだって派手にやらかす

こともなく地味にダンボールかじって鼻の頭につけて歩いてるだけ。


リアン6


この子の良さがちゃんと伝わるんだろうか、そんなふうに思っていたのだけれど

あっと言う間に出て行きました。



とっても可愛かったんだから…地味具合が(笑)!


リアン1


リアン5


リアン3


箕面の譲渡会、犬も人もてんこ盛りで他の子が興奮気味なのに…寝る(笑)

リアンが伝説化した(笑)

座ったままこっくりこっくりしちゃって(笑)


リアン4


リアン7


リアンとはフランス語で「絆」の意味をもつ言葉。

我が家の4代目は遠く神話の国へ絆という物語をつむぎに出て行きました。




あれから1年。

今や後輩犬にショコラを迎えお兄ちゃんとなったリアン。

リアンちのお母さんが画像を送ってくださいました。

いいぞ!お母さん!

お母さんのやる気が伝わってくる(笑)。

こうでなきゃいけない。

画像から「どうだうちの子は可愛いだろ?」という無言の主張が

感じられる(笑)。

今後1年を迎える歴代の里親様たちもこれを見てプレッシャーを感じるべきだ

←意味不明。

元チームリアンメンバー、見てよ、リアンが出ていってもう1年だって。


002_20121115221821.jpg


リアン1


リアン4 気持ちい~


リアン2 カメラ目線は得意中の得意


リアン3 黄色いウサギになりました:迷惑そう


ショコラがきてリアンは食への興味が強まったそうです。

催促しちゃって可愛いらしい。

なになに?キュウリに人参、大根に梨に…梨?梨??

う、うちの梨は特売のなしだからやっぱ食べなかったんだな(笑)


リアン2


可愛いリアン。

卒後1年、おめでとう。

うそっこお母さんは花のことは詳しくないからそのお花を送れるか

心配だったけれどお花屋さんがちゃんと用意してくれるって。

赤いバラにような派手さはないけれど、とても可愛いんだよね。

「かけがえのないリアン☆リアン最高!」とお母さんのメール。

我が家の4代目は神話の国で愛されています。

ほんわか温かな色合いのオレンジのバラ。

花言葉は「絆」。


リアン6 早くお散歩行こ~


詩もリアンみたいにたどりつきたい!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| リアン | COM(16) | | TB(0) | |
2012-09-11 (Tue)
神話の国はどえらい展開になっていた。

とっくの昔に知れ渡っていると思いますが

我が家の4代目がお兄ちゃんになってます。

後輩にレッドストリングさんからチョコタンのショコラを迎えられました。

ショコラとのお見合いが控えていることをメールで連絡頂いた時。

なんこは「リアンを第一に優先してやってほしい」ということを

返信しました。

んなこたァわかってる!っつー話なんですけど、書かずにはいられない。

だってなんこはリアンが可愛いのです。

犬キチじゃないのでカワイイのは預かってた子だけです←言い方(笑)!

いいの、ショコラは。

預かりのゆゆママさんがめいいっぱい愛情を注いでっから。

なんこはリアン一点勝負。←何それ(笑)。



トライアルの序盤の時期に我が家がおしかけようとしてた日がかさなると

思ったのでおしかけるのはやめにしました。

もしもリアンが私を覚えていたら。

後輩が来て私があらわれて、連れ戻されると思ったりしたら

イヤだから。

固いこと言わないで近くまで来てんだから会いに行けばいいじゃない、

なんこもそう思う。

そう思うんだけど…性格なんだよね。

会えなくってもいい。

リアンにちゃんと「リアンのお母さんお父さん」がいて

「リアンの家」があって幸せにしてんだったら、それでいい。

ショコラが加わってすっげにぎやかになったリアンち。

多頭の相性は時間の経過とともに変化が出てきます。

ルルが遠慮なしにニコととっくみあいして遊べるようになったのは

今年に入ってからです。

穏やかでのんびりのリアンは時間をかけて関係を築いていくんだろうな。

グイグイくる派手な妹にぽわーんとした地味な兄(笑)。

それではリアンちのお母さんに頂いたリアンの画像をご覧ください。


079.jpg


097.jpg


013.jpg


002.jpg



あはは(笑)リアンっぽい画像ばっかだ(笑)。

可愛いリアン。

うそっこお母さん、リアンちに行ける道んとこで叫んどいたんだぞ。


CIMG1702.jpg



婿入りん時に持たせたおもちゃ、やっと遊ぶようになったみたいで

持たせたかいがあったってもんだ(笑)。

ショコラに刺激をうけたんだろうな。

リアンはリアンらしく。

ハニーが出て行く11月、リアンは譲渡1年を迎えます。

ぽわーんとしたお兄ちゃんがどうなって行くのか楽しみ~(笑)。


006.jpg


リアンとはフランス語で「絆」の意味を持つ言葉。

神話の国に絆という物語をつむぎに出て行った4代目は新たな家族を迎え

ました。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| リアン | COM(10) | | TB(0) | |
2012-05-16 (Wed)
自分が書いたものを読んで自分で泣く…病気だろうか(笑)?

リアンちのお母さんからメールを頂いたのでリアンの過去記事を

読みかえし泣くなんこ。

「ママどうしたん?」1号が聞く。

「なんでリアンの記事で泣くん??」1号がさらに聞く。

「リアンになんかあったん???」もう聞かないでほしい。←バカ。

当時の気持ちを思い出しただけだなんて乙女すぎて言えない(笑)。

心配無用、リアンはすこぶる元気そうです。

リアンは当ブログ内でデカックス友の会を結成させ、

デカ族の皆さまを萌え萌えさせておりました。

まぁ1カ月しか我が家にはいませんでしたが。

小さき個体がよしとされる風潮の中、デカイ犬を愛するデカ族、

デカイダックスのご父兄により結成されたデカックス友の会は

その後も我が家にダックスが来るたびにデカくないのね?と

デカさを気にしておられたりしてなかなか面白い(笑)。

リアンという子はほんとになんともいえない魅力のある子で

リアンを通して私自身が新しい出会いもあったりしたんです。

それではリアンちのお母さんから頂いた画像をどうぞ。



2012051208510000.jpg


2012051209000000.jpg
ごはんを見つめてのオテ(笑)?可愛いやないか!


2012051209010000.jpg


2012051209060000.jpg





ホントはね、保護主でもないイチ預かり身で巣立った子に

会いに行くだなんてしてはいけないことです。

今回はちゃんと保護主さんにもお話した上で

夏にでかけてきます。

預かりっ子の背に手をふるたびに「もう会えないかもしれない」と

思ってます。

こちらから会いたいなんて言えないので里親会などは

遊びにきてくれるのを全力で期待してるわけです(笑)

リアンの時はリアンちが大阪から遠いこともあり、「もう2度と」

という気持ちがたかぶってまさかの涙フライングがありました(笑)

泣くのは正式譲渡になってから、がモットーだったのに。

よく、預かりは誰にでもできることではない、別れは辛いでしょ?と

言われます。

はい、別れる時は淋しいです←バカ。

でも淋しい気持ちにかさぶたができて、あと形なく消えて行く。

だってちゃんと愛されているから。

私は、愛してもらえる本当のおうちに行く子の背中は

何度でも見送ります。

何度でも乗った車が見えなくなるまで手をふります。

神話の国へ行ったリアンの時と同じように。


2011_1109_173449-CIMG5975.jpg


リアンちのお母さんのメールはこうしめくくられています。

「リアンのぬくもり、存在、すべて愛おしいです。」

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

あなたの愛おしい犬がどこかで預かりさんと一緒に

見つけてもらえるのを待っています。

アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| リアン | COM(8) | | TB(0) | |
2012-05-07 (Mon)
夏の旅行の計画を立てるのはなんこひとり。

チョロ夫はいつも「なんこの行きたいところでいいよ」。

犬OKのコテージは自炊だけど、現地のおいしい食材を

調達して食べるのが楽しみ。

味つけしなければ犬たちも食べられるし。

今年の夏は蒜山に泊まる。

B1グランプリのひるぜんやきそばも食うべ(笑)。

んでさぁ海はさぁここにしたいなぁ

「あれ?リアンの家のほう通るんじゃない?」

そ、そうだけど?

いや別にさーリアンはさぁ可愛がってもらっちゃっておぼっちゃんに

なってるんだし、リアンちのお母さんが写真を見せてくださった

しさー元気にしてるのはわかってんだよ。

それにさーなんこ達は遊びで行くんだけど平日だし、

お父さんと一緒に出勤の敏腕社員リアンは仕事なわけで。

深い意味はないよ。

はぁ?

別にリアン目当てで旅行の計画たてたわけじゃねーし。

ってか行きたいなぁって思ったとこがたまたまリアンちの

近くだっただけだし。

ふーんだ。

日が近くなってから聞いてみようって思ってたところに

リアンちのお母さんからメールを頂いた。

なになに?

ふふふ(笑)

ちょっと元チームリアンメンバー聞いてよ~。

リアンは御近所のチビッコの大人気なんだって!

お母さんが庭のお手入れをしている時について出て目撃されて

から日に日にチビッコの数が増えてんだって(笑)。

それではチビッコの絶賛の声をお聞きください。

「リアンは世界一かわいい」

「リアンもうおらんだか?」
(リアンはもう他にいないのか)

「リアンがもう1匹いたら僕飼いたい」


2012050509200001.jpg


2012050509220000.jpg


2012042921010001.jpg



リアン、敏腕新入社員になったりお母さんのおでかけのおともを

したりチビッコに絶賛されたり忙しいよな(笑)。

子供に対してもなんら問題の無かった子。

良かったな、リー。

頂いたメールの返信で夏に会えますか?と聞いてみる。

………。

やったぁ。

急な予定があって会えなくなるかもですがそうじゃなければ

会えそうです。

リアン、うそっこお母さんとりあえずリアンへのおみやげ買いに

行かなきゃな。

ららら~リアン~るるる~リーと会える~。←くるくる回転中。

なんこのことは忘れ去ってやがるに違いない。

遠い記憶の中でどこかでかいだことのあるニオイだけれど

でもどうしても思い出せない、そんな顔しやがるんだろうな。

超楽しみなんですけどォオオ。


2012_0309_110144-CIMG9279_20120506204711.jpg


というわけで、なんこは夏にリアンに会いに行きます。

えへへ♪

お迎えを待っているアローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| リアン | COM(12) | | TB(0) | |
2012-04-17 (Tue)
2011_1022_081000-CIMG5612.jpg


なんこはさ、こんなだけどいろいろ考えてんだよ。

卒業していった子のご家族に自分から積極的に連絡をすること

はありません。

そりゃぁさぁ、どうしてっかなぁって思うよ。

写真を見たいなぁって思う。

でもご家族だって忙しいだろうし

どうしてますか?とか聞いちゃっていいんだろうか。

迷惑なんじゃ…

いやこうなったらもう言っちゃえばいいのだ。

叫んでしまおう。

リ…

あっメールだ(驚)。

どうしてるかなぁと思っていたところにリアンちのお母さんから

メールを頂きました。

嬉しい~。

なになに…ふふふ(笑)

ちょっと。

元チームリアンメンバー見て来てよ。

んで帰ってきて!↓↓

外人風ゎんちゃん|ICEBERGのブログ


見た~?

リアンのやつめ!

おぼっちゃんになりおって。

お母さんのおともで美容院に行ったらお店のスタッフブログに

載ったそうです。

それではリアンちのお母さんから頂いたお写真をどうぞ。


2012031108080001.jpg


2012031108100001.jpg


2012041412230002.jpg



リアンますます角のない優しい顔になってる。

良かったなリアン。

神話の国にお婿にいってはや5カ月。

なんこがどれだけブログに書いたって実際に見てもらうに

こしたことない。

きっとリアンのような子は実際に会うと心わしずかみの

可愛さなんだと思う。

リー、神話の国でいったいどうなっちゃってんだよ。

外国人風の上品なわんこになって。

もう皆が知ってるリアンじゃねーのかな。

……。

あっ大丈夫そう(笑)

だってコタツから足だけだしてる写真、超リアンっぽいもん(笑)


120311_181958.jpg

あはは(笑)



リアンんちのお母さんお父さんは遠い所箕面の里親会まで

リアンに会いに来て下さった。

なんこは預かりとしての質は低いしスタンスもなってないです。

例えばなんこの預かりっ子と別の保護犬とどっちにしようかと

悩まれてる方に自分の預かりっ子をグイグイすすめることはありません。

ある程度説明はしますがその後すぐに悩まれてる別の子の

預かりさんを呼び「お話きいてみてくださいねー」と言います。

何やってんだよ、もっとプッシュしなよって言われるかも

しんないけれど…。

「この子でないと」そう言ってやってほしいんだよね。

犬が移動のためにトイレができなくなったり混乱する

場合があります。

トライアル中にはお掃除させてしまったり里親さんは犬と同じく

「頑張り」が必要なこともあるかと思います。

その時に「どちらにするか迷って」「預かりさんにすすめられて」

決めた子だと頑張れないことがあるんじゃねーのって思うから。

そしてなんこの預かりっ子に会いに来たと言われたり

希望を入れますと言われても過剰には喜ばないようにしています。

そこでなんこは喜べばそのあとに見た他の保護犬にご希望を

変える時に、うしろめたく感じさせても嫌だから。

なんこ、暗い(笑)?

ずっと気になってました。

リアンちのお母さんお父さんが箕面にいらっしゃった時。

リアンへのアンケートをご記入頂いた時。

なんこは喜びを隠してました。

心の中はカーニバルだったけれど(笑)、もしももしもその後で

他の子の方がいいなってなったらいけないって思うと喜べなかった。

なんだよなんこのヤツ、ちっとも嬉しそうじゃないなって

思われてるかなぁって思ったけど←心配症。

リアンちのお母さんお父さん、なんこあの日箕面の里親会のかえり

は車の中で1号とずっとリアンのお母さんお父さんだったらいいなって

言いあってリアンと一緒に撮った画像を何回も見ていました。

とってもとっても嬉しかったんです。

某所にいたころの不安そうにゆれる瞳を見た時。

この子に二度と壊れることのない絆をとフランス語で「絆」の

意味を持つ「リアン」。

お父さんと会社に一緒に出勤してお母さんの美容院のおとも。

元気そうだな、リアン。

うそっこお母さんグイグイプッシュするのは苦手だけど

リーのため、せいいっぱいリアンのいいところをお話しだ。

「リアンは前へ前への子ではありません。

 多頭の中では埋もれてしまうかもしれません。

 でも後ろのほうでも地味なステップふみながら

 なでてくれるのをずっと待ってる子です。

 だから順番は最後になっても必ず頭をなでてもらえる、そんな子です。」

そんなの本当のお母さんお父さんはわかってらしたね。

リアンのいいところはご存知だった。

保護犬をお考えの皆さん。

まだ日程は決まっていませんが5月も里親会があります。

ぜひいらしてくださいね。

出会いの奇跡がまたおこりますように。


2011_1029_124156-CIMG5801.jpg


出会いを待っている子がいます。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   


| リアン | COM(14) | | TB(0) | |
