08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-05 (Fri)
職場を出てチャリをこぎながら今日はどのスーパーが安かったかな

と買い物に立ち寄るスーパーを考える。

ん?メールだ。

レッドストリングの保護主さんからその日保護した子を預かれないか?と。

2代目がトライアル中で死んだふり中のなんこでした。

「ひきうけます」と返信をうったらその1時間後に来た(笑)。


2011_0830_143319-CIMG4343_20121004123143.jpg



あ!なんで肩に乗るんだよ!

ウザイ…ウザすぎる…

男子ってこんなんなんだ。

預かり3頭目にして人生初男子。

すげー明るい。

走り回っている。

ボールを離さない(笑)。

太陽の馬車にのり天空を駆け巡った太陽神アポロンから、

本当のおうちの太陽になるようにとなずけた「アポロ」(現アーロン)。


2011_0830_163808-CIMG4395.jpg


2011_0905_160209-CIMG4525.jpg


2011_0905_160258-CIMG4531.jpg


2011_0908_195341-CIMG4707.jpg


2011_0918_101508-CIMG4964_20121004123411.jpg


2011_0908_195650-CIMG4718.jpg

2011_0909_094820-CIMG4747.jpg


2011_0911_112645-CIMG4845_20121004123412.jpg


2011_0923_083405-CIMG4999.jpg


2011_0918_102051-CIMG4973_20121004123618.jpg



預かりとしてその犬の特質を見極めてアピールする。

アポロは子供さんがいる家庭でじゅうぶんやっていける。

なんこは子供さんのお相手が務まりますよと書いてました。

だから迎えに来てくれたアポロんちが大人世帯だったことは、

最初は意外だなァと思いました。


2011_0917_112313-CIMG4932.jpg


でもね、お母さんから頂くメールを読むと、もうそこしかなかったと

確信しましたね。

アポロ自身が子供のようなとうか…。

オコチャマな性格だからというよりなんていうのかなァ…家族の中心

となっていてお母さんはアポロのためにおうちの用事を

テキパキと済ませてお散歩へ連れて行く。

「アーロンが待っているから」

「アーロン中心の生活」を送り「アーロンがいるから平和」なんだって。

さすが太陽の子。



糞尿にまみれ、被毛にしみこんだそのしみが洗っても洗ってもとれなかった。

晴れの門出の日、そのしみだけはとってやりたい、そう思ったから

そういうカットの仕方はバランスがおかしいですよとトリマーさんに

言われても足と尾はバリカンで短くしてくださいと頼んだ。


2011_0920_161259-CIMG4978.jpg


2011_0924_073446-CIMG5068.jpg


だってアポロは太陽の子。

しみなんて無い方がいいもんな。

あれから1年。

640px-5.jpg


640px-3.jpg


640px-4.jpg


640px-2.jpg
お見合いの時に頂いたおもちゃを出て行く時に持たせました。
アポロ、あの時のおもちゃだね。



アポロ、アーロンになって1年、おめでとう。

これからも本当のおうちの真ん中でサンサンと輝くんだよ。


640px-1.jpg



家族に迎えるならぜひ保護犬から。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| アポロ | COM(22) | | TB(0) | |
2012-09-08 (Sat)
化粧下地が無くなった。

スッゲーもったなぁ、1年くらいもった。

シャネルの下地を使っていたけれどシャネルだぞといばれるほどの

効果が見られない(笑)

手入れを何にもしてないのにシャネルもそりゃ肩の荷が重い。

歳くっちゃったなぁ。

化粧品の価格だけが上がって効果が低いのはどういうことなんだ。

シャネルよ、世話になった。

クレドに浮気しよう。


ふしめ1



年月の流れがマッハすぎる今日この頃。

初代優ちゃんが正式譲渡1年を迎え、あの優がねぇとしみじみして

たらあっという間に2代目晴ちゃんが先日1年を迎えました。

1年。

速ぇーなぁ。

なんこ歳くうの速ぇーはずだ。

きっとこれからも変化があると思うのですが大きな波はとっくに落ち着いて

いて穏やかな日常になっていますよね。

保護犬を迎えるということはけして特殊なことではありません。

家庭を知らない子でもちゃんと家庭犬におさまります。

ただ、移動の混乱が大きな子がいることも事実ですし一度想像を絶する

体験をした子はとっても淋しがりやさんだったりします。

私自身がニコの里親ですから、里親様に「家族になる」時の御苦労がある

ことはわかっているつもりです。

1年のふしめだけは預かりとしてお祝いさせて下さい。

なんこがですねぇ急にメールしてきやがるわけですけど不信がらない(笑)!

住所をおせーてと言ってくるわけですが抵抗せずに教えて頂けると

ありがたいです。←言い方(笑)。

お手紙などくださってるのになんでわかんねーんだよとか思わない!

大切にしまいすぎて探す時間のないなんこだから仕方ねーなと

おせーてください(笑)。

あっ過度の期待は禁物。

そんないいものじゃないから(笑)。

小さなお花を贈るだけですから遠慮するほどのこたァない。

個人的に送りつけてるんで公開するか迷ったのですが…

超カワイイ笑顔なもんで…自慢したい(笑)

先日1年を迎えた晴ちゃんのお母さんがくださった画像です。

どうだ!可愛いでしょーが(笑)!


__ 1


あー可愛いなぁ晴。うん、可愛い。

アレンジを作ってくれる店員さんにイメージを言うのが楽しいんだよね。

「元気いっぱいで明るくて鮮やかなオレンジ、もしくは黄色」

来月は3代目が1年を迎えます。

アポロ(現アーロン)のお母さんがさぁ、今の写真を送ってみせてくれた。

すげーよ、アポ。

幸せなんだね。

きっと「元保護犬」だっつったら周りに驚かれる。

ホントはさぁ、卒後1年の日にアップしようと思って隠しかけたんだけど…

ガマンできない(笑)

だって、アポロが笑ってんだもん、嬉しそうにしてんだもん。

皆、見て。


CA76LUI1.jpg


CAO5NFKC.jpg



巣立った子の今の幸せを見せて頂くたびに、今いる子とのこれから来る

別れの先にある幸せを確信できます。

別れて1年後のなんこの楽しみ。

「いるべき居場所」にいる子たち。

見えない赤い糸の先っぽにむかって一緒にアピールしてたんだもん。

そりゃ嬉しいよ。

この子のイメージのお花って、どんなが来るのかしら?って

ご家族様は楽しみにお待ちください。


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| アポロ | COM(18) | | TB(0) | |
2012-01-03 (Tue)
元チームアポロメンバー集合ー!!


太陽の子!




ちょっと!

アポロが巣立ってアーロンとなり卒業したのは10月5日。

某所にいたころについた汚れが洗っても洗ってもとれなくて

短くカットしてたよね。

元気いっぱい、女子しか飼育経験のなかった私の人生初男子。

晴ちゃんの死んだふり中の移動だったので序盤はほったらかし。

うぜーんだよ!と叫んでいた序盤(笑)

肩にのってたのに本当のおうちではすごく良い子になって、

あっれー?みたいな(笑)

自分の居場所ができて愛されている余裕を感じました。

あっという間に巣立って行った。

かわいくなってきたと思ったら出て行った。

アーロン、ほんとに良かったな。

アーロンちのお母さんがアーロンの画像をくださいました。

見る?

見たい??

それではすっかりパピヨンの太陽の子の様子をどうぞ。





アーロン!


3代目!


元気いっぱい!


太陽の子!


衝撃(笑)

すごくない?

きれいになちゃって。

まだ巣立って3カ月だよ?

すごいなぁ。

本当のおうちってやっぱりすごい!

大事にされて愛されて。

お母さんはアーロンが守るんだい!って自分の1番大事な人ができて、

こういう劇的な変化を今までも何度も見てきました。

そしてその度に、今いるこの子も本当のおうちへ!って

がんばんべパワーが出ます。

アーロンちのお母さん、写真を見せて頂いてありがとうございました。


愛。

愛はじゅうぶんキレイだけれど、本当のおうちに行ったらもっと

もっとキレイになってやわらかな表情になるんだろうな。

うそっこお母さん、見たいな。


本当のおうちで。


私のそばにいたらけして見ることのできないような愛の顔。

本当のおうちにいる愛の顔。

愛ちゃんの本当のお母さんお父さん、愛はよい子でお迎え待ってます。

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 愛ガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
              
| アポロ | COM(16) | | TB(0) | |
2011-10-09 (Sun)
元気やって!




アーロンちのママより。




チームアポロの皆さん、ありがとうございます。
本日、アーロンは飼い犬登録なるものをしてまいりました。
ついでにお熱を測られてチクッと注射もされて…。
でもあっけらか~~~ん!先生にほめられて…よかった・よかった。
公園を散歩していてもいろんな方に話しかけてもらって、人気者になる日もそう遠くない!?!
本当になんこさんのおかげで アーロンも私たち家族も元気に明るく賑やかに・・・
 あといっぱいいいこと・・・ 感謝してます。☆




うむうむ。

そうだろう、そうだろう。

あの子は明るいし人も犬もOKで人気者まちがいなし。

なんこのおかげなんかは1ミリもないですよ。

アーロンのもって生まれた愛らしさとご家族が見つけ出してくださった

からこその出会いです。

可愛がってもらっちゃって、良かったな、アーロン。


太陽の子。




1頭の保護犬の子が巣立って行くことは次の命が助かることにも

つながります。

なんこんちにまた預かりっ子が来るんだろうけれど

アーロンに続くぞ!

続いて続いて続きまくってみんな誰かのあたたかいひざの上に

たどりつこうな。

ニコもレッドの卒業生!

家族に迎えるならぜひ保護犬から。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
| アポロ | COM(10) | | TB(0) | |
2011-10-07 (Fri)
総本部のみなさん。





晴ちゃんの死んだふり中にやってきて、とっても早く

見つけてもらえてあっという間に去っていった太陽の子。

皆に、おねがい!協力して!!って頼む時間もなく、

「チームアポロ」加入をよびかける暇もなく(笑)

でも知らないうちにチームアポロが編成されていてとっても助かりました。

HAPPY わん’ず DIARYのジャムママ、アポロの画像をありがとう

←いつもすまないねぇ。

パピヨンイミュウのわがまま日記のいくこさん、アポロの画像をありがとう

←パピブログの人気ブロガーさんなのにうちの太陽の子のためにすみません。

ビーグル犬 【姫】 今日のあんばいの姫ははさん、レッドのバナーありがとう

←なんこんちにビーグルが来たらいろいろ聞いちゃっていいですか?

ちょびのチョコチョコ日記のはてちょびさん、レッドのバナーありがとう

←女性の年齢は常にミステリアス(笑)


そんな感じでいこうか。のチョロ子さん、アポロの画像ありがとう

←また助けてもらっちゃってごめんね、ありがとうです!


オハナのテンテンさんレッドのバナーありがとう。

←短足ワールド全開でカワイイブログですね♪


オレ、アポロ!



アポロを応援して下さったたくさんの方々、アポロに愛をわけてくれて

ありがとう。

アポロはアーロンとなって本当のおうちの太陽として

ずっとサンサンと輝き続けます!

まだ少し失敗もあるえけどちゃんとトイレもシートでしてるらしいです。

アポロ、幸せにな!

じゃ、「チームアポロ、解散!」 


なんこはね、こんなだけどさ、寝る前にお布団の中で祈っています。

優が健康でいられますように、晴が体調を崩しませんように、

やっと手に入れた幸せの中にずっといられますように。

あと、ルルチッチママんちに移動したかけるが穏やかに過ごせますように。

皆が本当の家族に見つけてもらえますように。

寝る前だけど忙しいんだよね。

アポロ、もううそっこお母さんは「アポロがたどりつけますように」って

祈らなくてよくなって良かったよ(笑)

太陽の子!
    

出会いを待っている子がいます!
    ↓

レッドストリング

アポロよかったな!応援よろしくおねがいします!
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アポロ | COM(26) | | TB(0) | |
