04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-04 (Tue)
お腹には切られたあとがありました。

一度ではありません。

何度も産んで繁殖に使われていた子特有の歯の状態。

もうようなしとばかりに田んぼに捨てられた。

晴。


は1


今までは雨続きだったけれどこれからは晴れっぱなしの

犬生を送れるようにと「晴」。

ハーちゃんはココア君クレアちゃんのおうちの3頭目として

迎えられました。

一番年上の新参者(笑)。

最初っから仲良しだった。

里親会に遊びに来てくれて晴を抱っこして拉致するとココア君も

クレアちゃんも心配顔で目で追う(笑)

お母さんにハーちゃんをかえすとココア君が尻尾をふってハーちゃんに

かけよる。

晴ちゃんが参入して仲良しトリオになったんだって。

何年くらいかかるのかな。

フィラリアが陰性になるのって。

晴ちゃんのフィラリアが陰性になったらきっとなんこは泣いてしまう。

保護されて今度こそはの幸せ探しをする中で、やっと本当のおうちに

行けるのにどうしてフィラリア?

私の中で晴の健康の事は大きな重しです。

陰性転換したら山盛りのおやつを買ってやるんだ。

お母さんにデブになるじゃないのって怒られてもいい。

山盛り買ってやる。

私の中で預かりっ子は別れたその日で止まっています。

一緒に夏に旅行にも行った。

宿泊先のコテージで晴がいない。

晴?晴!晴!!

ガタゴトと台所のシンク下の収納庫で音がする。

なんでそんなとこ入ってるんだよー(笑)

さっきあけた時に入って気付かずに閉めちゃったんだな(笑)

「手放す犬なのに旅行になんかつれてっちゃって

 別れるのが辛いよ」

わかってるよ。

わかってる。




晴ちゃんは連絡の行き違いがあってお見合いだけで戻ってくる

と思い待っていたのですがそのまま同日トライアルになり

かえってきませんでした。

お母さんはそのことを気にされていたのです(最後のお別れ

ができなかっただろうと)が、かえって良かったのです。

お見合いをするだけで一度戻って来ると思っていた晴が

ふわっと消えて。

夢のようにふわっと消え去って。

なんこは犬キチじゃありません。

犬なら無条件に最初から可愛いというタイプの人間ではありません。

ダックス飼いだからダックスなら全て可愛い、それもないです。

晴ちゃんは家庭生活は初めての子でした。

その「初めて」は今生まれおちたパピーのようで、とっても

可愛かった。


は2


は3


は4


は5


は6


は7


は8


は9


は10


は11


は13


は15


は16


は17


は18


は19


は22


は23
出て行った日



譲渡後再会したハーちゃんはすっかり私を忘れ去ってやがったの

だけれど前回の里親会で思い出すミラクルあり(笑)。

晴ちゃんちはお父さんは優しくお母さんは明るく

ワンコたちは仲むつまじいしハーちゃんの犬生は

快晴でうそっこ家としてとっても嬉しいです!

とりあえず晴んちのお父さんに保護犬を抱っこしてもらい激写しまくるという

ことがなんこのマイブームになったりして面白いし(笑)。



晴ちゃん、卒業1年おめでとう。

甘えん坊のさみしん坊。

誰かの癒しとなる仔犬を生み出す繁殖犬として生きるのではなく

晴自身が愛される存在となった日。

「家庭犬」になった日。

もう戻ってこない事が決まったのは昨年の9月4日でした。


___20120903215157.jpg


__202.jpg


__204_20120903215949.jpg


ハニーも幸せつかむんだよ!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| | COM(12) | | TB(0) | |
2012-08-23 (Thu)
チームハニーの皆さん、隠れてたのにしょーがねーなと

ハニーの嫁入りの生地について教えてくれに出て来てくださった

方々、ありがとうでした。

なんこイメージ0だったものが形になって思い浮かびましたもんで

皆様から教えてもらった数々のキーワードを駆使して買ってきます!

んでもって買ったらこれ買ってきたーって見せますので。




確かに保護犬の里親に手をあげることはちょっぴり勇気のいること

だと思います。

ご縁がつながらず残念な結果になることもありますしね。

でもダメでも、きっとこの子だったんだっていう子と出会えます。

皆すいよせられるように、最初からこのおうちの子になるのが

決まっていたかのように巣立って行く。



るんるん♪るんるるん♪

女の子にものを贈るのはやっぱ楽しいもんですねぇ。

ハニー?ううん、ちがうー。

優ちゃんと同じピンク系なんだけどぉ、優みたく淡いカンジじゃなくって

はっきりした元気な感じのピンク。

お、同じ店で注文して大丈夫だろうか…。

優ちゃん時もさんざ聞かれて「女の子に…はァ誕生日っちゃ誕生日かも…」

というぼやけた受け答えをしてしまったのに(笑)。

数カ月あいてまた買いに来たら変な客だと思われないだろうか…。

嫁入りの洋服屋さんもずいぶん長い間、この人なに?と思ってたらしいし。

そりゃ1カ月おきくらいに来て犬種性別バラバラな服を買いあさって

行ったら不思議に思うわな。

「預かりをしていて巣立つ子には服をプレゼントしているので…」と

説明してからは、張り切って用意して待っていてくれるけど(笑)。




実らなかったけど熱烈に恋をしてくれた方がいた。


2011_0723_063142-CIMG3401.jpg


実りはしなかったけど熱烈に恋をしてくれたワンコもいた(笑)。


2011_0719_005319-CIMG3360.jpg


卒業の記事にはたっくさんのお祝コメント。


2011_0723_184312-CIMG3406.jpg


もうすぐ2代目晴ちゃんが出て行って1年になります。


2011_0821_074312-CIMG4127.jpg


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              

| | COM(4) | | TB(0) | |
2012-06-15 (Fri)
晴んちのお母さんがメールをくださいました。

晴んちといえばココア君とクレアちゃんが一番年上の新参者を

こころよく受け入れてくれ最初っから仲良しで

相性の問題への不安ってなんだったんだろうって思わせてくれた

おうち。

とっても仲良しの3ダックスの画像を頂きました。

元チーム晴メンバー、見てよ~。

なんこはねークレアちゃんと晴ちゃんが上目づかいしてるとなりで

ココア君がなんか遠い目をしているのが(笑)可愛いと思う。



__ 1


__ 3


__ 2


__ 4


最初っから仲良くなれた晴んちはホント珍しいケースです。

飼い主が期待する関係性が築けないことも多いのです。

ハーちゃんはずっと年下のクレアちゃんと気があうんだな…

オコチャマめ(笑)

しこたま遊んで疲れてダンゴになって眠る。

淋しん坊の甘えん坊。

晴の「これまで」は雨続きだったけれどこれからは晴れっぱなしの犬生を、

と「晴」ちゃん。

晴ちゃんの生活は今日も快晴!


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

巣立った子の今の様子をみせて頂くたびにその幸せを保護犬の子全てが

手に入れられたらいいなって思うんです。


家族を待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

     よろしくお願いします!
        ↓   ↓   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(14) | | TB(0) | |
2012-02-14 (Tue)
その男に抱かれるとその後ステキなことがおこる。

リアンの時は「すごいなぁ」という感想をもらし

うららの時は「ちっさ!」とつぶやいた。

その後リアンにはリアンちのお父さんお母さんが会いにみえ、

うららもうららんちのお母さんお父さんとの運命の出会いが待っていた。

とっても不思議、晴んちのお父さん。

「この子も抱っこしてもらいたいな、

 でもどうすれば…。」

大丈夫。

そっと差し出せばすっと抱っこしてくれる(笑)

晴んちのお父さんは優しいのです。

なんこの中で預かりっ子はとりあえず晴んちのお父さんに抱っこして

もらうということが大流行中。

お持ち帰りしやしねーかと思って(笑)←爆笑中。

だってホントに晴ちゃんのお父さんはワンズに優しそうなんだもん。

きっとハーちゃんにもとびきり優しいんだろうな。


べろりん晴。


さて、晴んちのお母さんよりハーちゃんのかわゆいお写真を頂きました

ので自慢します。

少し前に頂いたものと2枚~。

かわいいリボンがクレアちゃんとのガウガウでとれそうだもんで

急いでカメラにおさめて下さった1枚。
(1度チラッと掲載したことありますがチラッとだけだったので再掲載)

リボンのハーちゃん


AKBなみにアイドルっぽいかわいいお洋服をきている1枚。


スカートのハーちゃん。



あぁかわいいなぁハーちゃん。

晴んちのお母さんはハーちゃんのフィラリアのケアもきちんとされて

います。

ハーちゃん、よかったなぁ。

ホントにいいおうちに行ったんやで、晴は。



こうして卒業っ子の様子をみれるのは嬉しいことです。

なんこは我が子のニコが元保護犬でしょ?

保護主さんや預かりさんにニコの様子を卒業したてのころは送っても

時間がたてば、新しい預かりっ子もいて忙しいだろうし

ニコの近況を送るのもなんだかためらってしまうことがありました。

自分が預かりを初めて、わかったんです。

ガンガン教えてほしい(笑)!

無駄な遠慮はしないでほしい!

次の預かりっ子がいたって、何年たったって、預からせて頂いた子は

かわらず可愛いんです。

けして色あせることのない、必死にたどりつこうとしていたころの思い出

がどの子ともあります。

だから「今」の姿を見れるのがとっても嬉しい。

ハーちゃんがあいかわらずのかわゆさである確認←なんだそれ(笑)

ができて良かった。



まだまだ保護犬の譲渡の認知度は低く、犬は買い求めるものという

認識は根強いものがあります。

自分は今は迎えるのは無理だけどって事でも周囲に

保護犬の存在を伝えて頂けるだけでもうれしいです。

我が家の2代目は先住のココア君クレアちゃんとの関係も

すこぶる良く、幸せ生活満喫中です。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。
    ↓

レッドストリング

 愛トライアルガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(10) | | TB(0) | |
2011-10-03 (Mon)
めでたい!



アポロの前に預かっていたダックス晴ちゃん。

晴ちゃんは1度目のお見合いが希望者様宅の先住ちゃんとの相性の問題で

トライアルに進むことなく戻ってきたことがありました。

お見合いの後、問題がなければそのままトライアルに進む予定でした。

そのまま別れる可能性がある時はトリミングに出して送り出します。

そのことが希望者様に負担をかけては嫌だなぁとは思うものの

最後に何かしてやりたいという自己満足を押しとおします(笑)

その後、2度目のお見合いでトライアルに進み、晴ちゃんには

今の幸せがあります。


2号と出会ってん。


うちもニコの里親だし、ニコはお見合い後トライアル同日スタートでしたので

わかるんです。

楽しみに待っていました。

ニコのブログの記事、募集スペックを毎日覗きました。

もう迎える気持ちまんまんだったので未来を夢見てましたね。

晴ちゃんの最初の希望者様もまた、晴ちゃんのためにトイレを我が家と

同じ環境にしてくださったりおもちゃをそろえて待っていて下さいました。

きっと、残念におもっていらっしゃるだろうと思ってました。

「相性」というどうにもならない事であってもやっぱりダメだったら

ショックだし、次に里親に手をあげることにためらいが出たら

イヤだなぁって。

だからレッドでなくっても他の団体でもこの子!っていう子がいたら

迷わず手をあげて下さいねとお伝えしました。

…でぇ、無事にめぐりあったようで後輩犬を保護犬から迎えられたんだって!

めでたいよなぁ、ホント良かったです!

おめでとう!


優でしゅ。



晴でち。



初代、2代目と卒業して行った子を見るとね、そこしかその子の居場所って

ないよなってくらいピタッとあうおうちの子になってるんです。

たどりつく場所は最初から決まっているような。

でもね、「うちの子なんじゃないか」って手をあげて下さって

実らなかった方だって、なんて言うのかなぁ…んー言葉が出てこない…

「大切」なんです。うん。

私の預かりっ子やレッドさんの保護犬とは結果的に結ばれなくとも。

「保護犬」をとお考えの皆さん、結果残念ってことだってあります。

でもくさらないでこりないでね。

レッドでダメでまたレッドでは手をあげにくいとかってある?

んなこと、気にしちゃダメだかんね!

レッドでも他のところでも、何度でも。

めぐり会うまで。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。

アポロだー!!


家族に迎えるならぜひ保護犬から。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
| | COM(12) | | TB(0) | |
