06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-23 (Sun)
我が家の先住ニコの腰の調子がよろしくなく、

夢が遊ぼう!と上に乗る行動(マウンティングではありません)があり、

2頭を離していましたがお互いにストレスを感じていました。

ウザニコは長くケージインをさせると尻尾の毛を自分でむしり取ります。

ずっとフリーだったから、ケージインを習慣づけていなかったからということ

もあります。

災害時などにケージでおとなしくいれるかどうかはある意味大切なこと、

とは思いますが、正直言えばなんこはケージは好きではありません。

犬は巣のようにケージやバリケンが落ち着く、という話はガン無視で^^;。

ですからどうしたって夢のほうをケージにいれる時間が多くなります。

ケージに入れていたからってどうこうもないのですが、ストレス行動が

大きくなり、この度預かり先の移動をして頂くこととなりました。

夢にとっては初めての家庭生活で甘えられる心地よさを味わった途端に

長くケージインという我が家よりのびのびと過ごせるところに移動したほうが

良いと思います。

保護犬を移動することは預かり先の確保や今後の保護予定にも影響があります。

犬にとっても負担があります。

ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳なく。

ウザニコ推定8歳。

ダックスの宿命ですけど、ニコはずっと腰は弱く、痛みどめの注射もたびたび。

勝気な犬なのでやきもち炎上でしばきまわす強い子なのですが、体高がはるか

高い夢なもんで(笑)。

悪気なし、遊びたいだけ、なんだけどなー。

じっと見ていられる時しか2頭同時にいさせられず、の毎日でした。

相性の問題、でもありません。



手を離す子ですが、短い間でも関わった子です。

少しばかり夢について書いておこう。

対犬、対ヒト、問題なし。

ニコの上に手をついて遊びに誘う行動ですがニコ自身、遊べる犬です。

ニコから遊びに誘う事も多く、それに答えるように腰にのっかかるという^^;

短足でのりやすいからだからなんだろうか(笑)。

ニコのように腰が悪い子が相手でなければなんら問題なしです。

なんこ、過敏になりすぎかなーって思わないこともないんですけれど、

ニコの腰痛は慢性化しつつあり、ヘルニアに移行する可能性もありますよとくぎを

さされているのでどうしても心配します。


散歩もできます。

吠えに関しては、ストレスにより大きくなっていました。

でもそれまでは吠えませんでしたし、フリー時にはチャイムなどにも反応しませんでした。

留守番もケージインさせると入れたとき少しの間は鼻泣きがあるけれど

あきらめも早いです。


飼いやすい子だと思います。

まだ若い犬ですから、旅行などいろいろなところに連れて行ってアクティブに過ごすこと

もできます。

好奇心もあり、新しい環境になれるのに時間のかかるタイプではありません。

良いお話が入ればいいなと思います。




で。

次の子の打診はお受けしませんでした。

預かりボランティアというのは、保護主ではありませんから

なににつけても決定権はありません。

ですが品物を預かるのではなく命を預かるのです。

命を任せて頂いていると思っているのです。

任せられない、という点があるとしたら私なら預かりはしません。

しばらく休みます。


夢ーーーー。

いつか絶対幸せになれよ。


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(-) | TB(-) |
2014-03-18 (Tue)
出てんだよ、これが。

しゃしゃり出てんだよ、どう見ても(笑)


し1


下あごがしゃしゃり出てる(笑)。

いわゆるアンダーです。

でもって前へでてるのは下あごだけではなくって態度もぐいぐい前に出て来ている^^;

んもーうぜーんだよ!

たちあがってピョンピョンしたら抱っこしてもらえるんだって思ってるみてーで、

ぐいぐい来やがる^^;


し3


やめろ!

ウザニコが炎上する(笑)!

甘えるということ、その甘えを許される心地よさ、夢はずいぶんとこれまで知らなかった

ことを我が家で体験してきています。

でもね、この子は利口な子です。

何も知らないけれど、どこかが変だって思っていると思います。

ルルやニコララ、我が家の先住たちと自分。

私がうちの犬と預かっている子と差をつけたり区別しているということでは

ありません。

でも、犬というのは人の心の動きに可愛そうなくらい敏感で。

いつか出て行く子、と私が思っていることをこの子が感じとらないことは

ないと思います。

本当の心地よさ、ずっと変わらないという安心感。

本当のおうちでしか感じられない。

夢!迎えにきたよ!

待っています。

下あごがしゃしゃり出ててもこの可愛さ。

どうだー!


し2

お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(-) | TB(-) |
2014-03-16 (Sun)
は3



夢なんですけどね、いつ里に掲載されるのはまだ先になります。

いつなんだよって?

保護主さんによれば「皮膚の状態がおちついて毛がはえてきたら」

とのことです。

ということはそれまでは夢の露出は当ブログのみ。

ですけどね、応募ができないってことではありません。

気になっている方はぜひ保護主さんまでお問い合わせを。




だからって早く生えてくるかけでもねーんだけれど、してやれることも他に

ないので育毛マッサージをするなんこ(笑)。

もみもみ、もみもみ、もみもみもみ。


は2


は1


くそー、はげちらかしやがって。←言い方(笑)

知らないかんね。

毛が生えてきたらもー知らないよ。

ご応募がたくさん入ってもしらねーからな。

はげちらかしてんのは尻まわりだけです。

もちろん他のところも被毛が豊かと聞かれればそうではありませんが。

ふーんだ。

毛が生えてくるまでブログはスローペースでの更新になります。

育毛マッサージにはげむぜ(笑)!!


は4



お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





| | COM(-) | TB(-) |
2014-03-14 (Fri)
へー。

テレビで車メーカーが駆け込み客が増えたっていう話をしている。

購入日ではなく納車される時点の日づけが重要なわけで、いついつまでに

購入すれば「増税前」に間に合うって宣伝してる。

画面がかわり、次は大手家電量販店。

ふーん。

洗濯機、冷蔵庫、いわゆる白物家電の購入がおススメかぁ。

んなこと言われてもまだ使えるからなー、うちの冷蔵庫。

結婚して16年。

え!!

16年!

そういえば数年前に一度故障し、あと2年の命だと余命宣告をうけた我が家の冷蔵庫。

すでに2年は過ぎ去っている。

生きる化石。

レジェンド。

買い変えても文句言われもしまい。

18万!?

そんなすんの?

マジでー。


ぞ5




ちょっと。

チーム夢集合。

何まごまごしてんのよ、ちゃっちゃ出てきなさいよ。

あのさー、なんこはトイプーといえばトイプーmixの麗(うらら)以来です。

ちなみに麗はマッハで出ていきまして、何もしてやれないうちに預かりの役目が

終わりました。

なもんで実質トイプーは夢が初めてみたいなもんです。

そこでさー聞きたいんだけどさー、トイプーってトリミング代高いでしょ?

なんこんちのご近所さんは我慢して我慢して1カ月半くらいに1回連れていくって。

1カ月に1回は高いって。

トリミング前に合うとブロッコリーみたいになってんだけど(笑)。


ぞ4


テディカットっつーの?

あれさー自分でできないもんかね?


ぞ1


はァ?なんこなんかにできるわけねーだろ!って?

バカにすんじゃないよ。

なんこはかつてヨーキーだかなんだかわかんねー犬←誰だよ(笑)

をカットしたことあんだかんなー。←チームハニーの力を最大限利用。

わしゃわしゃの巻き毛のカットってのはわしゃわしゃ巻き毛用のハサミが

あるわけ??

増税前に買っといたほうがいいんじゃ…(笑)。



夢の本当のお母さんお父さん、炎症のあった皮膚は赤みがひき、にじんだ血が

かさぶたになったものがポロっと落ちてピンクの地肌が出てきました。

皮膚の状態は良い方向に向かっています。


ぞ2


そりゃァすぐにもじゃもじゃになるわけではありませんけど、時間がたてば

毛も生えそろうと思います。

カット…しますけど。

なんこが。

もじゃもじゃになってブロッコリーみてーになったらしますよ、なんこが。

ヘンテコにされるのがイヤならそれまでに迎えにきてください(笑)。

夢は良い子でお迎えまっています。


ぞ3


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
夢はトイプーですので巻き毛です。

毛ぇスカスカですのでショボめではあるけれど(笑)。

やせているので寒いだろうと服をきせている。

着せている服をぺろっとめくって巻き毛を見たうそっこオヤジ。

「ヒツジ(笑)?」

え!

ヒツジ…ショボめのヒツジ?

ヒツジ!ヒツジ!羊ーーーー!と呼ぶオヤジ^^;

だんだんそのあだ名が可愛く思えてきて(笑)



なんこは歴代の子についてその時その時に感じたままを書いてきました。

里親様には、あーなんこが言った通りだ!と思って頂いていることも多いと思ってます。

もちろん環境の変化によって我が家と様子も変わることもあるでしょうが性格など、

きちんとご説明しているつもりです。

今思えば、そりゃァ皆自分ちの子はお利口だと言ってもらいたいのに

なんこがそうは書かなかった子もいますから^^;、

気分を害されているかもしれないんですけど。

驚異の美魔女ダックスの子には「経験を重ねたことでということではなく

持って生まれた感の良さがある非常に頭のキレる子だ」と書きました。

ポワンとしているようで実は繊細な子だった子のことは、

「頭がキレるとは言えないが人の言う事を一生懸命に理解しようと

聞くような子だ」と書きました。

歴代の子たちのご父兄様。

なんこ、嘘書いてなかったよね?

なんこ、預かった子を嘘で飾り立てたこと、無いはずです。



我が家の16代目、ショボいヒツジの夢。

頭の良い子です。

頭が良い、というかなんというか、のみ込みが早いんですね。

名前に対する反応、また別に証拠写真と共に書きますけどトイレも1度で覚えましたし、

なんといっても、この人は平気だっていうことを理解するのが早いです。

人なつっこい、ということとは別の話です。

この人には気持ちを許しても大丈夫なんだって理解するのが早い。

心を許すのに抵抗が無い。

最初はこわごわ、というところがありません。

あ、この人、大丈夫って思ったら最初っからこうです。


り2


ヒツジ!重い!←2、8キロは重くねーよ。

ヒツジ!ベロベロだめ!!

ヒツジ!しつこい!!


り3


り4


り5


うそっこオヤジにヒツジヒツジ言われながら叱られる夢(笑)



夢の本当のお母さんお父さん、どうかなんこの書くことを信じてください。

この子はとても利口な子です。

きっと最初からわかります。

自分の本当のお母さんお父さんはこの人だって。

夢は良い子でお迎え待っています。


り1


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| | COM(-) | TB(-) |
