08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-21 (Fri)
お知らせ レッドストリングさんがバザー&里親会をします。

転載

   ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
   ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

   ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


なんこもたけちゃんに会いに行きたかったんだけど

調整できずです。

お買いものをしていただいた売り上げは保護犬の医療費に使われます。

ぜひお買い得商品をゲットしにいらしてくださいね。

みんな良い子で待っています。

犬のいる生活は素晴らしいです。

生き物を飼う、迎えた日から別れのカウントダウンが始まります。

永遠ではないから。

失う日をさきのばししたい、わかります。

でも年齢だけを見ることなくその子自身を見てやってください。

なんこはクチは悪いけど嘘だけは書きません。

シニアだからどうだっていうんだよ。

その子自身を見れば、ただただ可愛い犬です。

時の長さじゃねー、深さで勝負かけてやれって。

大事に大事に可愛がって、ジジィババァに長生きさせてやってほしい(笑)。


保護犬のこたちからは行けないんです。

あなたが迎えにきてくれなければ。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。


里1


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| 保護犬お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-17 (Fri)
o0480032012133620329.jpg


はぴねすの保護犬こむぎ脱走に関しご協力頂いた皆様、

こむぎは無事に戻れたとのことです。

ご協力ありがとうございました。

保護活動をしているからとか預かりをしてるからということではなく

いち飼い主として、気を緩めてはいけないなと感じた出来事でした。

こむぎが無事に戻れたこと、本当に良かったです。



さっ、これで安心してハニーの記事を更新できます。

皆、なんこはね、ひねくれてんだよね。

こういうことを書くとなんちゅーこと言ってんだってお叱りをうける

かもしんないんだけどさ。

里親希望者様にはいろんな方がいます。

保護犬の譲渡を一般的にしたい気持ちがあるし敷居はけして高くあっては

いけないと思っているのですがそれにしても敷居がスッゲ低い方がいます。

「保護犬を迎える」というより「犬を迎える」ことに関して意識が浅いというか…。

人と人とのつながりを大切にしたいと思います。

でもねぇ、痛い目にあったこと、あります。

泣いたことがあります。

だからついね、疑い深くなっちゃって。

「この人はこの子を本気で迎えたいんだろうか?」

犬はおもちゃではありません。

そんなことは事前にご説明したはずなのになっていうことでかえされ

てしまったり。

移動は犬にとって負担なんです。

もちろん先住との相性の問題など人のおもいだけではどうにもならない

問題は仕方ないですけど、「家族になる」時には犬も人も少しの

頑張りが必要なことがあります。

お声をかけて頂いただけでも嬉しいことなのに何文句言ってやがんだって

感じなんですけどね。

でもさ。

出会いにタイミングがあるんです。

しょうもないつまずきで素敵な出会いを取り逃すことがあったら

なんこは誰に何言われたって怒る。

いろいろな確認をするために面会(お見合い)があるんだしさ。

だからね、面会(お見合い)では何でも聞いてください。

こんなことを聞いたらダメなんじゃないかとか無しで。

これを聞いたらイメージ悪いんじゃないかも無しで。

なんでも聞いて下さいね。




さてハニーのお話なんですけど

こんなこと聞いたダメなんじゃないか…

これを聞いたらイメージ悪いんじゃないか…をてんで考えもせず

なんこが失礼なことを確認するという一面もありーの(笑)。

そのお話は次の更新で。


picute20120817175552.png


良かったなハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              
| 保護犬お友達 | COM(6) | | TB(0) | |
2012-08-15 (Wed)
o0480032012133620329.jpg

・年齢 2歳くらい
・性別 メス
・体重 7キロくらい(痩せてます)
・体 茶色系の毛は長めです


首輪は紺色ベースのBoneと骨のイラストが書いてあるもので、
リードはなし。

場所は
大阪市北区近郊です。




はぴねすさんの保護犬こむぎですがいまだ発見にはいたっていない

とのこと。

脱走に関して皆様ご意見もあるでしょうが、そこは後にして

今はこむぎ発見にご協力頂けませんでしょうか?

事故が一番怖い。

よろしくお願いします。


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| 保護犬お友達 | COM(15) | | TB(0) | |
2012-08-14 (Tue)
はぴねすドッグのブログより転載。


・年齢 2歳くらい
・性別 メス
・体重 7キロくらい(痩せてます)
・体 茶色系の毛は長めです


首輪は紺色ベースのBoneと骨のイラストが書いてあるもので、
リードはなし。

場所は
大阪市北区近郊です。

性格 ビビりなので、腰が引けてると思いますが、慣れるととても甘えたで寄ってきます。
吠えることも噛むこともないので、
ゆっくり接してください。



脱走してまだみつかっていません。

保護主さんが各地に連絡はいれています。

無事戻ってきますように。



o0480032012133620329.jpg


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| 保護犬お友達 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-10-04 (Tue)
以前、レッドさんの保護犬たちの紹介の記事を書いた時

ボブ君にはお声がかかっていて紹介しませんでした。

ボブ君が再募集するということでいっちょ紹介させて頂きます。

ボブ君の預かりさんはニクさんです。

解説しよう!

ニクさんとはニコの元預かり2号さんなのだー!



では、ボブ君のご紹介です。

ボブボブ。





チワワ男子推定2~3歳

飼い主によって「子供を噛む」という理由で持ち込み。

預かりさんには噛むこともなし。

体をさわりすぎない、急に抱っこしようとしない等の配慮があれば

噛む行為はないようです。

お散歩大丈夫、室内トイレ完璧。

ぼぶぼぶ。




なんこはボブ君とは会ったことないです。

でも若いしカワイイなぁって見てました。

お口が出ることに関してはなんこは会ったことないのでわかりません。

個人的な感想を言いますと預かりさんには噛む行為は

ないんだし大丈夫じゃん?です。


なんこ、会ったことないからそのへんわかんないんだけど、

どうしてやればいいのかなぁ。

「飼い主のリーダーとしての強さ」が合う子もいれば

あわない子もいると思います。

優しく接することで勘違いしちゃう子もいるだろうしね。

そこんとこはなんこではわかりませんので、ボブ君をとお考えの

方はレッドストリングさんのホームページよりメールで聞いてください。

さわりすぎるとってどっくらい?とかさ。

ボブ君の本当のお母さんお父さんを探しています。

ぼぶぼぶん。



家族に迎えるならぜひ保護犬から。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
| 保護犬お友達 | COM(12) | | TB(0) | |
