06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-16 (Sat)
手を離しておきながら勝手に念力をおくるダダすべりの預かり。

ちゃんとたどりつくまでみててやる。

そんな簡単なこともできなかったなんこ。

詩のことはずっと心の中にありました。

トライアルに入ったと保護主さんからメールを頂き、頼まれもしないのに

やたらめったら心配し、念力を送り出す始末。

まきこまれるチーム詩メンバー(笑)。

念力にオリジナル性を出すメンバーたち。

皆さん、ありがとうございました。

詩はちゃんとたどりついたそうです。

お声がかからなければ最悪うちがあっからなって思って預かっていた

なんこにすれば、詩を「ララ」にしてやればよかったんじゃないかと

しょーもない考えが頭の中をぐるぐる回っていたのだけれど、

詩には詩のいるべき居場所がちゃんとあった。

我が家から巣立たせていないので正式譲渡の記事は書きませんが

チームの解散式だけはしてーなぁって。



おっちょこチャロロンのちゃろママさん、詩を掲載してくださってありがとう!
←トリミングは行きましたか~?

看板犬チョビのつぶやきのベーママさん、詩の画像をありがとう!
←また里親会で会いましょうねー。

柴犬はなのノンビリな日々のはなママさん、紹介ありがとう!
←譲渡会にも来てくださって、ありがとうでした!



ではでは、チーム詩、解散!!





ブログタイトルを変えました。

「ラララ♪ルル☆ニコメモリー」

テンプレートも変えて我が子の画像を載せています。

数日前に詩が譲渡になったご連絡を頂いて一新です。

このところのなんこは1号の中学校進学にむけてソワソワしたり、

中学生になって倍増する塾代のため仕事をしゃかりきにしたり、

ララがストラバイトなのにオシッコをためこみやがるので試行錯誤したり、

親の用事をしたり、の毎日です。

日曜日はお休みなのだけれどいろいろしたいと思っても気がつけば

寝てしまっていて休みはあっという間に終わる(笑)。

何がやっかいってララの人に対するビビりが一向に良くならずなんこ

以外は触れない(-_-;)

対人は問題ありありのくせに対犬には積極的なのでウザニコがウザニコ祭り(笑)

めんどくせーよ。

こっちは疲れてんだよー。

これで中学校の毎日のお弁当づくりも始まるのかよ、たまんねーな。

とにかくめでたいよな、詩。

詩、良かったな、幸せになるんだよ。
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              



| | COM(34) | | TB(0) | |
2013-02-08 (Fri)
オホン。

お久しぶりぶり、なんこ、生きてます(笑)。

わけあって叫ばせて頂きます。



ガンバレーーーーーー!!

なんこの運とかここぞの時にふんばるチカラとか、そういうのいっさいがっさい

オメーにやるから!

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ。

たどりつくんだよ。



みんな、詩に幸せになれ!の念力を頼む!!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              


| | COM(46) | | TB(-) |
2013-02-05 (Tue)
もう私は手を離してしまった子なので詩に関して書くことは許されないと

思ってます。

環境の変化で犬は表情をかえます。

うちにいた頃と今の詩では様子も違うでしょうからね。

面会の話が流れたんだってね。

ふーん。

無力ではあるのだけれど。

1度でも関わった子だから。

こっそりと。



仮名 詩

犬種 シーズー×マルチmix?

年齢 推定5歳

体重 約4,5キロ

フィラリア 陰性

対犬 問題なし

性格等についてははぴねすさんのブログで今現在の詩の様子を
ご覧ください。


CIMG3518.jpg


     

       詩へのお問い合わせはこちらへ!!
               ↓
              

| | COM(-) | TB(-) |
2013-01-11 (Fri)
詩ですがトライアルが中止になったそうです。

希望者様は詩の日々の様子を教えてくださっていました。

心配していた口がでるかどうかについては問題がなく、

多少唸ることもあったようですがご主人にも尻尾を振ってお出迎えし、

トイレも一度の失敗もなかったとのこと。

頂いた画像にはお部屋の日当たりのよいところで横になって

寝ている詩がいました。

それは私が想像していた以上に身構えていない詩の姿でした。

もしかしたら気をつかって何かおかくしになっていたかもしれませんが^^;

私の予想を良い意味で裏切り、頑張っている。

ただ移動による混乱がどの子にも出るように詩はトライアル先で

独りになることに抵抗をしめしました。

留守番をさせるとワンワンと吠えてしまいそのことを心配なさっていました。

吠えに関して我が家ではどうだったかとご質問を頂き、うちではなんら

問題なかったので移動によって不安定になっていると思うとお答えし

保護主さんからアドバイスを受けて頑張るというお話になっていた矢先でした。

原因は吠えではなく希望者様の御事情とのことでした。

希望者様には詩をとご希望頂き、感謝しております。



本来ならうちに戻して頂くところなのですが私の家の事情でそれがままならず

移動先は我が家ではありません。

詩1頭くらいと思いトライアル前にもしも詩が戻るようなことがあればと

夫と話しあっていましたが年末に母のことがあってから

トライアル出発までと思って乗りきってきたことをこれ以上は

なんこには無理だという話になっていました。

母のババァのシーズーがシニアで体調をくずしているのと…

私は私でダダすべったことをしていて…。

詩を応援してくださっていた皆さまには今後ははぴねすのブログで

つづられるであろう詩の生活を引き続き見守ってやって頂けたらと

思います。



保護犬の子はどの子でも移動すれば混乱があります。

中には何もないようなそぶりで最初からうまくうちとける子もいますが

その多くはおちつくまでいろいろあります。

成犬だからとまどいますか?

しつけの入らない、もう「手遅れ」だと戸惑いますか?

そんなことは絶対にありません。

見てくれは下あごしゃしゃり出てる成犬ですけど、パピーだと思って、

長い目で見てやって頂きたいのです。

何度も書いてきましたが詩は時間がかかります。

最初からうまく自分を表現できる子じゃない。

甘えが出て必死に離れたくはないと叫んでしまったことは今後の

改善点でしょうがそれは詩がこの人についていこうと決めたからに

ほかなりません。

詩が難しい犬だからというわけではないんですよ。

詩を特別視することは私はありません。

どの子も同じでした。

うちの子にしたいんだ、そのお気持ちさえあれば。

家族になるのに誰しもが経験する頑張りをちゃんと真剣に取り組んでくだされば。

長い目でみてくだされば。

詩ほどいい犬はいない。

自信がありました。

うちの12代目ですよ。

自信がないはず、ない。

私が愛おしいと書いたこです。

間違いない。

保護主さんに「戻ってくるんじゃないかなぁ」と保険をかけるような

ことを移動前に言った。

本心はそんなのこれっぽっちも思ってませんでした。

だってうそっこでもお母さんでしたからね。

詩に本当のおうちからのお迎えがくればいいなって願っています。



本当は詩が無事に卒業してからアップしようと思っていた記事を

ふんぎりがついたら公開します。

詩、ウチャコ、うそっこお母さん本当のおうちからお迎え来るのを

オメーと一緒に待っててやれねー、ごめんな。。。。

詩も無事にたどりつけますように。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              


| | COM(-) | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)
今からひとりごとを言います。

詩、頑張ってます。

私の予想をいい意味で裏切り、頑張ってガンバってがんばってます。

詩、そのままの詩でいいからってけして言えねー(笑)。

詩はがんばんなきゃいけないよ。

「怖い」と「好き」の戦いに勝たなきゃいけない。

ガンバレ詩。

うそっこお母さん、ここで見ててやっからな。


CIMG3524.jpg


詩も無事にたどりつけますように。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              


| | COM(-) | TB(-) |
