04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-11 (Tue)
繁殖に使われていた子を預かるのはこの子が初めてではありません。

でもここまでズルムケなのは我が家では初めてになります。

けして小さな個体ではないのに、体重は2.8キロしかありません。

この子の骨格であれば4~5キロは超えてこなければいけないと思います。

ガリガリで骨が浮いています。

分厚い毛の鎧をまとっていたそうで、鎧の下からはただれた皮膚が出てきました。

現段階で特別薬を使ってはいません。

皮膚を清潔にして様子をみます。

オメーはどこで生きてきたんだよ。

トイプーってのは「人気」があんだろ?

「人気」があっから、そうされてたのか?

いいですか。

この子は今はボロッボロです。

でもちゃんとご飯を食べて衛生面もきちんとすれば、なんら問題ない

家庭犬におさまります。

毛が豊かになるには少し時間がかかると思いますが、この子がまっすぐに

「大好きな人」を見つめだすのはそう時間はかからないと思います。

人が好きな子です。

こんなにされても。


CIMG1352.jpg


CIMG1361.jpg



イラつく。

見てろよ。

ドデカイ幸せ、いつかつかんでみせっから。


CIMG1373.jpg


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 新入り | COM(-) | TB(-) |
2014-02-12 (Wed)
ま1


ま2


ま3


ウザニコがガン見する(笑)。

15代目が移動してきました。

ロングコートのチワワ、女の子です。

ブリーダー放棄犬、元繁殖犬です。

くるりくるりと回っています。

狭いところにずっといた子特有の動きをします。

小さな世界で生きてきた子。

いろいろ言いたいことはありますが、今日は移動初日で疲れていますので

ゆっくりと休ませたいと思います。

広い世界で、海みたいにデッカイ愛情をもらえるようにしてやりてーな。


ま4



お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ15代目!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| 新入り | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-22 (Fri)
ない…どこにあんだよ。

どこ探してもねーよ。

だいぶ前からないって気がついてんだよ。

仕方ないからブログの画像をケータイでとったんだもん。

やべー、デジカメどこだよ、ねーじゃねーか。

ケータイよりデジカメのほうが枚数とるならとりやすいんだよね。

ここにあるだろってところを探して結果無いとなると焦るよな。

むぅ~今から本気だす。

本気だしてないから見つからないだけにちがいない。

本気出せば見つからないわけない。

……。

今から本気だしてデジカメ探します。

13代目の移動が決まりました。

はぴねすdogさんからお預かりします。

どの子にもいるべき居場所があると信じて本当の家族が迎えにきてくれる日をまつ日々が

またはじまります。



にほんブログ村



| 新入り | COM(12) | | TB(0) | |
2012-12-21 (Fri)
怖がりで寝るときは離れてひとりで寝てふれると震えて怯えていた。

マズルまわりを触るとうなってクチを出そうとしていた。

あえてマズル周りをさわり抱きしめるの繰り返し。

詩は落ち着きブーブー文句を言うことはあれど、それはけして

問題行動ではなく意思表示にとどまる範囲のものになっています。

なんこのあとを追いかけてくる。

頭をなでようと手を出してももう怖がったりはしない。


uta4.jpg



しゃがむとひざの上に乗りたいととびついてくる。


uta1.jpg


ひょこひょことジャンプして後ろ足を一生懸命あげようとするのだけれど

ダメダメ、うそっこお母さん食器のあらいものがまだなんだから。


uta2.jpg


uta3.jpg




詩が可愛いです。

この子の震える心はただひとりの人にだけ解放される。

「愛してほしい」とまでは望まない犬です。

ただそばにいたい。

希望者様のご主人が「仰向けになって寝ますよね?」と何かの話のおりに

おっしゃった。

なんこは「詩は…まだそこまではいってません」と返事をしました。

この画像を見て下さい。


uta7.jpg


し、しまった…画像、ブサイクすぎる(笑)。

横向きに寝てるでしょ?

詩はまだここまでなんだよね。

今まではこんなのもなかったんだから。

丸くなったりフセの状態で寝てたり。

ヘソ天の姿はまだ見たことはないんだけれど、ゆっくり待ってやったら、

もう少しすればそういう姿も見れるだろうと思います。

落ち着いて何も怖くないってわかって。

もうどこにも行かなくていいんだ、ここが詩のおうちだってわかれば。

その時には欲が出てくるかもしれない。

「詩を愛して」

「詩を可愛がって」

そういう要求はけしてワガママではありません。

家庭犬として当然の態度。

詩がそんな自己主張ができる日がくればいいな。

詩はよい子でお迎え待っています。

なんこは、詩が可愛いです。

手をかけた子ほど可愛いから、ではありません。

詩は不器用だし甘え方も怖いからへたくそだけど、

良い犬なんですよ、本当です。

詩が慣れるまでゆっくりと待ちますと言ってくださっている人のもとへ

行きなね、詩。


uta6.jpg


あれ?

ニコ、ちょっと鼻が長すぎじゃね?


uta8.jpg


おっかしいなぁ。

なんか長く見える。

詩を見慣れてきたんだろうか(笑)。


uta5.jpg


あーあ、目が腐った。

仮母バカになっちゃって(笑)。

詩、トライアルに出るときはすっげー可愛くしてやっからな。


詩がんばれ!ついでになんこも!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              
| 新入り | COM(14) | | TB(0) | |
2012-10-26 (Fri)
う3


う2



はぴねすドッグさんのブログ…見た?

次の保護予定が書かれてありました。


(はぴねすブログより抜粋)

「そして、はぴねす初めて犬種の
 乳腺腫瘍かもしれないシーズーちゃん
 しかも、爆吠え…。
 なんこさん、よろしくです
 ビシバシやっちゃってください!
 ブログでも言われるんだろうなー。」


吠えがあるとは聞いてました。

保護主さんから頂いたメールを読みかえす。

「ちと吠えるらしいので(割愛)」

…ちとじゃなく爆なのか…詐欺られた。←言い方(笑)

なんだよー来るんじゃねーよ。

うっせーんだよ!←最低

ったくデカイシーズー、デカーズーの移動が無くなったと思いきや

どっちにせよシーズーなんじゃねーか。

やる気出ねぇー。←やっぱ最低。

いやね、中には可愛いなって思う子もいます。

いますよ。

見るぶんにはね。

実家にもシーズーがいますんでどんなだかはわかってます。

犬種の特質より個体差を見ますが。

でもって保護主さんにはなんこは好き勝手書きます的なことを事前に伝えて

あります。

なもんでうるせー犬はうっせーと書きます。

隠したりごまかしたり嘘を書くようなことはありませんからね。

そこはご安心ください。

初期のくりちゃんぐらいかなぁ?

まだ見ていないのでわかりませんが、いったいぜんたい何に向かって

勝負挑んで吠えてやがんのか確かめてからきちんと書きますね。

ちなみに初代優ちゃんは某所では爆吠えだったらしいのですが

うちに移動してからはなんら問題ありませんでした。


う4


吠え音量0。

5代目くりちゃんは移動初日うっせー!!とキレたのですがそれは

スタッフさんに対しての依存からでありその後は落ち着きました。

ただし散歩中他の犬には吠えがでましたがケンカ上等!な吠えではありません。

9代目は普段は全くないのに外で家族と別れるというシチュエーションで

悲鳴が出ました。

音量「大」。

このように吠えと一言でいってもいろんなパターンがあります。

ま、見てからですね。

あーめんどくせー。

ふーんだ。

…。

乳腺腫瘍じゃなきゃいいな。

またえっちらおっちらガンバろう。

うっせーと噂のシーズーは来週来ます。


う1


ウザイ子が来たらイヤでし!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| 新入り | COM(8) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。