03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-26 (Tue)
CIMG3615.jpg




ハニーんちのお母さんから頂きものをしてしまいました。

ハニーんちのお母さん、ありがとうございました。

うそっこ家族一同でおいしく食べさせていただきます。


CIMG3665.jpg



思えばハニーはエイヤッ!の子でした。

どこに身をおくかということよりも1頭でも多くの犬を送り出すということに重きをおいて

はぴねすさんからお預かりした子。

ハッチュ、ハニー。

うそっこお母さん、エイヤッ!だ。

預かる犬を選ぶというあまりのヘッポコぶりにどんよりと凹んでいたなんこですが

よろよろと立ちあがりました。

立ちあがったからにはフラフラでも歩きだすのみ。

またできることから始めたいと思います。

うん、ガンバろ。


CIMG3667.jpg
贈り物の箱をあければ、そこにハニーがいました。




にほんブログ村
| ハニー | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-16 (Sat)
業務連絡


なんとはなしに自分のブログを読み返してみる。

コメント欄をちょろっと見てみれば…あれ?なんこのお返事のコメが途中で切れてる??

やっべ!

愛んちのお母さーーーーん!

メルアド届いてません!パソコンに送ってくださったのでしたら、すみません、パソコン調子最悪な

もんでもうどこにメールがまぎれたのかわかりません^^;

ケータイに送ってくださったのでしょうか?

来てねーなぁ。。。

愛ちゃんの画像つきのメール…画像つきの…愛ーーーーーーーー!!!!!

と、いうわけで愛んちのお母さん、再度ご連絡をm(__)m





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ハニーんちのお母さんからメールを頂いています。

相変わらずカメラをさけまくるハニー。


!cid_C12EFA950C1B43A9AE96AC6A5269A51E@yonedaPC.jpg


!cid_C6086C68A55A45E994CBC961CDBF5A76@yonedaPC.jpg




これで我が家でお預かりした歴代の預かりっ子の譲渡1年のお花は全員分全て贈ることができました。

ハニーで最後。

もうお花を選ぶ楽しみはありません。

最後の仕事、終了。





コホン。

言いにくいんですけどねぇ、なんこんちは1年前よりずっとビンボーになってますんで、

今後うちでという子はそれまでの預かりっこ子に比べて待遇は悪いです(笑)

今まで以上にヘッポコでもよければ、という前置きをしこたまして(笑)、

コッソリと。

なんこ預かり活動再開。

何もできませんがなんこんちでも行っとけという子がいればまた預からせて頂きます。




祝譲渡1年!!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| ハニー | COM(18) | | TB(-) |
2013-11-12 (Tue)
でけーヨーキーだなぁ。

あぁ?オーストラリアンシルキー?なんだって??

なんだよ、オメーはなんつー犬なんだよ、覚えらんねーよ。

いいよな、その犬種だからじゃなくて「ハニーだから」って迎えにきてもらうんだ。

えぇ?!保護されてもうそんなになんの?

居座るねぇー。

オメーの赤い糸の先についてる幸せはどんだけ重いんだ(笑)。

きっとその重さで手繰り寄せるのに時間がかかってんだな。

よいしょ、よいしょ、ハニーだけの幸せはいったいどんな形なのか。




ハニーは待って待って、最後にステキなお城が完成するのを少しのあいだ待って、

大きな幸せをつかみました。

いつ里は掲載期限がきれてしまい我が家に移動後の画像を再掲載して頂いたけれど

里親様が眼をとめた画像は移動前のまだまだ被毛はスカスカな時期のものでした。

正直、その画像では難しいと思ってました。

保護直後に比べ毛波も良くなっていたハニーだったので「今」の状態を

見てもらいたいという気持ちがありました。

実際、画像を差し替えてからお声も頂きました。

でもね。

たどりついた先はハニーがまだ良い状態とは言えない時の画像を見て決めてくださった

ところでした。

やっぱね。

重てーから時間がかかったんだよ(笑)。

手繰り寄せるのに時間がかかったぶん。

ハニーは「今」を謳歌している。

ハンドメイドがお得意なお母さんに生地をおくりつけ嫁入りの服を手作りしてもらった。

昨年の11月12日、ハニー正式譲渡「長い旅の終わり」という記事をアップ。

あれから1年。

ハニー、譲渡1年おめでとう。

長い旅の終わりには何があった?



!cid_03F869F410A64038A3CD09B63211F010@yonedaPC.jpg


!cid_8CCDD89F25FD4D7785DD1D3A6638F915@yonedaPC.jpg


!cid_08CC228B367F4F12B00E2AC1402B9ED1@yonedaPC.jpg
ハニーは後輩わんこができお姉さんになってます。


!cid_91F4A6A3ED3541F6AB64E9ED9A440AED@yonedaPC.jpg





お声がなかなかかからず長く待っていた子です。

だからこそ長く、永く愛してもらえますようにとお祝いのお花はブリザーブドフラワーにしました。

長く変わらずそこに咲く花。

ハニー、そこでずっと愛してもらうんだよ。

譲渡1年おめでとう。


!cid_48D8A246BE7C474086C29657ABB4056C@yonedaPC.jpg
あの日の嫁入りの服を着る、今のハニー 10月27日撮影



祝譲渡1年!!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| ハニー | COM(6) | | TB(0) | |
2012-12-11 (Tue)
ハニー1


ハニー&金柑パフェ…ハニー&…ハニーーーーーー!←ビョーキ。


ハニーが巣立っていって1カ月がたちました。

ハッチュのやつはどうしているかというととても大事にして

頂いています。

まず弟子を育てといたかいがあって散歩ん時のうんちを弟子が

さっそうと拾っているとのこと。

ご飯を出す役目も弟子がしているのだけれどすっげ至近距離で

食べるのを見守っている。

なにをそんなに見守る必要があるのか(笑)。

見つめられて喉を通らないなんつー犬ではない。

てかお母さんの手作りごはんが超御馳走なのでマッハで食う。

馬肉なんてなんこんちでは出たことない。

朝はドライで夜は手作りは我が家と同じ。

一般的に手づくり食はイコール太るという印象はないと思うが

ハニーは太った?らしい。

嫁いりの服がパツパツってどういうことだ(笑)。

量かなぁ?

隠れてなんか食ってんじゃねーの?

まずはお父さんから事情聴取すべきだ。

んでそん次は弟子(笑)。

弟子はハニーに会いたくて急いで帰宅し、ハニーはお利口という

なぞの歌を作詞し、寝言でハニーと名前を呼ぶ。

このようなうかれポンチをその昔見た記憶がある。←2号。

自分の犬がきて良かったね、弟子。

きちんとフィラリアの薬も服用して、保険まで検討してもらっている。

ハニーはとっても大事にしてもらってます。

「部屋の1番あったかいであろう場所」にハニーのハウスがある時点で

ビップ待遇といってよい。

ハニー良かったね。

それではハニーんちのお母さんがおくってくださったパツパツの

ハニーの画像をどうぞ。


ハニー4


ハニー3


ハニー2


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

我が家の11代目はまちにまった幸せを今かみしめています。

詩もたどりつきたい!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       詩へのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| ハニー | COM(6) | | TB(0) | |
2012-11-13 (Tue)
解散



チームハニーメンバーの皆さん、ハニーは無事に巣立っていきました。

長い間ハニーを見守ってくださってありがとうございました。


おっちょこチャロロンのちゃろママさん、ハニーを掲載してくださってありがとう!
←外耳炎よくなりますように!

看板犬チョビのつぶやきのベーママさん、ハニーの画像をありがとう!
←また今度里親会で会いましょうねー。

freshmilk*のテンテンさん、ハニーの紹介ありがとう!
←毎回紹介頂いて恐縮です、感謝!


※もしもお礼できていない方がおられたらおっしゃってください。
 なんせすっげ前のことで記憶が(笑)





ちょっと相談に乗りなさいよってなよびかけに隠れていたのにも

かかわらず表に出て来てくださった方もおられましたね。

自宅トリミングのコツを教えてくれたみんな、

ハニーの嫁入りの生地のことを教えてくれたみんな、

ありがとう。


師匠として弟子を育てておいたかいがあり、弟子はハニーのうんちを

ちゃんと拾ってるそうです(笑)。

ハニーは体のわりに大きめのものを出すんだよね。

頑張るんだぞ、弟子。

うんちは健康のバロメーター、忘れんじゃねーぞ。



じゃ、チームハニー解散!

引き続きチーム詩への加入もよろしくお願いします。

詩は詩で、この子もまた自分の居場所をさがす旅の途中なのです。

詩はまだお声がかかっていません。

したあごがしゃしゃり出てっからなぁ(笑)。

なんだよーしゃしゃり出ててもいーじゃねーかよー。

12代目!がんばんべ!!


kaisann1.jpg


ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              


| ハニー | COM(12) | | TB(0) | |
