08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-02 (Sun)
アローんちのお母さんからメールを頂きました。

アローは保護犬の子には珍しくお誕生日がわかっている子です。

10歳だって。

大台(笑)。

オムライスとケーキでお祝い…ぜいたくオジジめ←言い方(笑)。

それではアローのお母さんが送って下さった大台アローの画像をご覧ください。


aro-1.jpg


aro-2.jpg


aro-3.jpg


舌だしてんじゃねーよ、可愛いなぁ。

アローはうちでお預かりしていた頃も見られましたが外で離れていくのを見ると

悲鳴をあげます。

吠える、とか泣くとかという表現ではありません。

大好きな人が自分から離れて行くのを黙って見ていることができません。

それはうちのウザニコも同じでニコもアローも飼い主持ち込みの子で…。

でもアローはお父さんの抱っこでお母さんがお店に入っても待っていられるように

なったんですって。

お父さんが抱っこしてんだから当たり前、じゃないんですよ。

こういう子はね、家族のだれが抱っこしていても悲鳴をあげるんです。

まるでそこが最もひどい傷なんだって見せるように。

いかないで!いかないで!って叫ぶんです。

待っていれば帰ってくるってわかったんだな。

うそっこお母さん、嬉しいです。

月日はこうして流れていくんですね。

穏やかに、穏やかに。

アロー、大台のジジィになって変わらずアローが可愛いぞ。

お誕生日おめでとう。


      アローーーーーー!
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アロー | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-12 (Thu)
アローんちのお母さんがメールをくださいました。

アローはお腹の調子をくずしたので病院へ連れていってもらったそうですが

お母さんの抱っこじゃないと点滴をうけたくない!と自己主張したそうで(笑)。

ちっさいオッサンは甘えたなのです。

どこに出しても恥ずかしくない、アローが可愛くてしかたないとお母さん。

あァ女子たちのご父兄のゴリゴリの自慢もいいですが、

男子のご父兄のさりげないけれどズイっと前へ出る自慢もおつなもので(笑)。

アローは温かいお部屋でぽかぽか温まって暮らしているようです。

アローんちのお母さん、アローの様子を見せてくださってありがとうございました。

それでは元チームアローメンバー、アローんちのお母さんが送ってくださった

アローの画像をご覧ください。


アロー2


アロー1


アロー3


アロー4


アロー6


アロー5



幸せなのはアローなのか先住の瞬くんなのか、それとも2ワンをほほえましく見る

お母さんお父さんなのか。

きっと皆だね、皆同じように幸せだ。

アーちゃん、うそっこお母さんもめちゃめちゃ幸せだぞ。

巣立った子の幸せは私の幸せ。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。


      なんだよヌクヌクだなアロー!
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アロー | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-14 (Wed)
picute20130813152815.png


アローんちのお母さんに頂きものをしてしまいました。

アローんちのお母さん、ありがとうございました。

なんこは預かりっこ達のおうちから頂きものをするといつもこう言ってしまいます。

「アローがくれたんや。あの子が幸せを、おすそわけしてくれたんや。」

実際はお母さんのお心遣いなんだけれど(笑)。

ふーんだ、笑いたければ笑え(笑)。




さて、アローはお母さんお父さんのご旅行でホテルに宿泊。

トレーナーが24時間滞在…スゲー。

ごはんはお母さんの手づくり食を持参。

ベッド持参。

フリーでの宿泊。

セ、セレブ(笑)。

見せて頂いた画像にはちっさいオッサンがヘラヘラして写ってました(笑)

ホテルのブログも見て来たんだけど、まぁ敵がいないわけよ。←敵って誰だよ(笑)。

アローと瞬くんが一番可愛いわけ。←真顔

見たい?

それではアローんちのお母さんが送ってくださったアローの画像をご覧ください。


d0220513_17161855.jpg


d0220513_16512646.jpg

  ホテルブログhttp://dochouchou.exblog.jp/d2013-07-14/


ホテルでお留守番、頑張ったなアロー。




粗相の無かった子なのに、送り出す日に最初で最後の粗相を座布団にして出て行った。

送り出してから気がついたそれを見て、何か感じとっていたんだろうかと

胸が苦しくなった。

胸が苦しい?

なんこはやっぱりダダすべり。

その先にある穏やかな日々を知っていながら、どの子も多かれ少なかれ経験する

家族になる前の混乱をわかっていながら、それでもやっぱり心配したんです。

アローの画像を見てたら、あの日座布団をぐっと握りしめたことをおもいだしたよ。

それももう、遠い思い出だ。

なんだよー、ちっさいオッサン大事にされやがって(笑)

月並みな、チープなセリフだけれどついクチに出ちゃうんだよね。

アロー、よかったな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| アロー | COM(-) | TB(-) |
2013-06-10 (Mon)
ちっせーなぁ、ミニチュア?カニンヘン?

なんこ、ダップルって好きじゃないんだよね。

なんか小麦粉ぶっかけられたみてーだし。

何歳?

オッサンじゃねーか!

オメーはけっこう居そうだな。

そんなふうにおもっていたのに、あっという間に巣立っていった。

利口でこっすい性格←褒めてます。

とっても可愛いチッサイおっさん。

ダップルだけど(笑)、愛おしかった。

アローとは「弓矢」のこと、「矢印」のこと。

迷うことなく自分の居場所へ行けますようにと願いをこめた名前。

アローの飛んでいったその場所は温かで優しい場所でした。

あれから1年。

アロー、正式譲渡1年、おめでとう。


photoshake_1370653995441.jpg


photoshake_1370261047826.jpg


photoshake_1370141028599 1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| アロー | COM(-) | TB(-) |
2013-02-27 (Wed)
なに。

パソコンにウォークマンをつなげるとパソコンがウォークマンがつながってるぞ

って言ってくる。

スゲー。

ウォークマンに曲を入れる作業をパソコンでしてやっている。

めんどくさい。

1号が去年サンタクロースにもらったウォークマン。

1号が「これをもらえたらなぁ」って電気屋のチラシをなんこの前で見たり

する態度は少々計算臭いのだけれど…。

親というものはブレてはいけない。

「サンタ」はいるのだ。

あんなに見事なひげを蓄えてもいないしもっと若いのだけれど。

雨の日は雨にうたれながら、頑張っているんだよ。

良い子にプレゼントを贈るため。

スネをかじらせるため。




アローのお母さんがメールを送ってくださいました。

チッサイおっさんが9歳のお誕生日を迎えたんです。

譲渡1年はまだなのですが、アローはお誕生日がわかっていたので。

なになに。

この頃のアローはお父さんの帰宅を心待ちにしているとのこと。

お父さんが帰って来るとビシっとお座りをしてお父さんを熱いまなざしで見つめる。

なんの計算もない、ただお利口な姿を見せたい。

ただしオヤツがある場所をチラ見はする。

何度もしつこいが、打算や計算はないのだ。

お父さんはアローにオヤツをあげてからきがえをするらしい。

お父さんもお疲れで早く服をぬいでのんびりしたいだろうに(笑)。

良い子にプレゼントを贈るため、スネをかじらせてやるため

日々ガンバってお仕事をされているのであろう。

アローなんかお誕生日においしそうなケーキを用意してもらい、

大事にしてもらって見せて頂いた画像をみればマジ9歳?の風貌だ。

けして若くいつづけなければいけないなんてなんこは思わない。

歳相応、可愛いジジィになりゃいいって思う。

でもアローはまだまだ、パピー顔。

大事にしてもらっているのがわかります。

それではアローんちのお母さんから頂いた我が家の10代目の画像をどうぞ。


0cbd6062-5765-4f33-9965-9bd628ff3e05.png


aro-_20130226235841.jpg



アロー、9歳のお誕生日おめでとう。

毎日「アローだけのサンタ」が時間になれば煙突からじゃなくちゃんと

玄関から入ってきてくれる。

嬉しいね。

お利口な姿を見せて、お父さんを癒すんだよ。

オヤツのありかをチラ見しながら(笑)。

      アロー愛されてるね。
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              







| アロー | COM(16) | | TB(0) | |
