03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-22 (Mon)
我が家の代目、結(現さくらちゃん)が譲渡1年を迎えました。

飼い主持ち込みの犬。

怖がりでひっつきムシ。

結が安住の地にたどりつきもう1年です。

華やかなように見えて、内面はとても繊細な子でした。

ちゃんと「結のお花」を贈ることができた。


IMG_0988.jpg


結、譲渡1年おめでとう。

これからもずっと愛してもらうんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(-) | TB(-) |
2012-10-18 (Thu)
IMG_1147.jpg



結んちのお母さんからメールを頂きました。

キャンプに行った時の画像を送ってくださいました。


IMG_4165.jpg


IMG_1166.jpg


IMG_3712.jpg


IMG_1734.jpg




以前はショップのパピヨンの仔犬を欲しがった娘さん。

でも今は結ちゃんだけで良い、と言うらしいです。

娘さんが叱られた時には結が、逆に結が何かしでかした時は

娘さんが、お互いよりそっている様子。

結んちの娘さんはひとりっこです。

私の親しい友人にもひとりっこのご家庭があるのですが

結んちのお母さんのメールにも友人と同じような気持ちが書かれていました。

例えば子供のお友達が姉妹でつれだって一緒に遊ぶ時。

なんだか疎外感とまでは言わないんだけれど、淋しいような感じがすると

友人が言っていました。

1号のお友達のおうちは、プールやピクニックにいつも1号を一緒に連れて

行ってくれます。

小6にもなると親とだけではつまらなさそうだから…って言って

毎回誘って頂けています。

その時に2号は声かかないんだよね(笑)。

姉妹がいたら…、そういうお気持ちなんだと思う。

つとまりますよ。

立派にね。

言っておきますけど「かわり」などではありませんから。

妹のかわり、弟のかわり、ではありません。

ちゃんと妹、弟になります。

ただ1つ、時の流れる速さは異なるのだけれど。

でも、だからこそ、限りある命の重みを知るのです。


遠足でくたくたに疲れていてもお散歩に行くお姉ちゃん。

結も楽しみに待ってんだもんね。

「絆だな…と思います。これががっちがちの団子結びだな…って。」



飼い主持ち込みの子。

もう2度と失わないように。

結とつながっている赤い糸を、それ以上にきつくきつく

結んでくださる本当のお母さんお父さんを探そう。

ガッチガチの団子結びでもぶかっこうな結び目でもいいから。

そう願って「結」と名付けた子。

さくらちゃんとなり、新たな犬生を歩んでいます。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

我が家の8代目は見事に自分の役目をはたしています。


IMG_6145.jpg


ハニーもちゃんと妹になります。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(12) | | TB(0) | |
2012-09-14 (Fri)
8代目結が出て行ってさくらちゃんとなり5カ月。

結んちのお母さんからメールを頂きました。

見た目は人なつっこいのだけれど内心は怖がり。

一見肉食系に見えてすっごく草食系なアスパラベーコン結。

この子も飼い主持ち込みの子でした。

多すぎだよな、飼い主持ち込み。

何捨ててやがんだよ。

いまだに「保健所にいた犬は…」となつかないとか心を開かないとか

思いこんでいる人がいます。

そりゃね。

中には「表情」のない子もいますよ。

ふれられたことのない犬、喜びなんて知らない犬がいます。

信じられないでしょ?

でもいるんです。

そこまででなくってももう二度と離れたくないと必死になる子も多いです。

それは犬のせいですか?

愛を知らないことは罪ですか?

ちげーじゃんかね。

いるべき居場所で自分のおうち、自分の家族のもとにいられれば

仔犬の頃からずっとおうちにいた子のようになります。

ずっと前から一緒にいたような…

多くの里親様がそうおっしゃいます。

「親バカ」になってくださっています。

いるべき居場所に居る子の笑顔、ご覧ください。



IMG_9518.jpg


IMG_4660.jpg


IMG_2337.jpg


お姉ちゃんに甘えていままではちょっと怖がっていたおじいちゃん

にも甘えるようになったんだって。

御親戚も皆結にメロメロ。

「恐るべし さくらの愛らしさ。」

我が家の8代目、満開に咲く。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(10) | | TB(0) | |
2012-05-05 (Sat)
結あらためさくらちゃんちのお母さんよりたくさん

画像をメールでいただいています。


CAD4I4X7.jpg


CA1N7OPX.jpg


CAUVI9NA.jpg


犬との生活ははじめてのご家族。

ご一家は長年住み慣れた場所を離れ今のお住まいに

引っ越されてきておられました。

「街の中で暮らすことになれなくて」というお気持ちがありました。

一日の大半をお仕事が占めている人ならどうっていうことの

ないことでも家を守るお母さんには土地を変えることは

なじむまで大変なこともあるかと思います。

その中でさくらちゃんを迎えてから笑うことが増え

「福の神です」とお母さん。

犬との暮らしを楽しんでおられます。

結、家族を守るんだよ。




お母さんが気にしておられたのでここではっきり言わせて

もらいますが預かりっ子の名前は仮名です。

迎えていただいた後に変えてくださって結構です。

そのことで私がどうこう思うことはありません。

それはどの預かりさんもそうだと思います。

今預かっているアローに関しても同じことです。

ただ、1つお願いがあります。

仮であるとわかっていてもどうしても我が家でいたころの

名前で呼んでしまいます。

アーロンのことは気をつけていてもアポと呼んでしまう。

杏ちゃんのこともいつまでたっても愛です。

不愉快に思われるでしょうか?

スミマセン。

一緒にいたんです、やっぱり可愛くって。

どうしても我が家時代の名前で呼んでしまうこと、

もーなんこ仕方ないなぁって許してくださったら嬉しいです。


保護犬を迎えることはけして特殊なことではありません。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

GW特別企画ってわけでもないのですが次は5代目くりちゃんちの

様子の記事になります。

チームくりは集合お願いします(笑)。

お迎えを待っているアローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(10) | | TB(0) | |
2012-04-12 (Thu)
8代目預かりっ子結は無事卒業することができました。

結を応援してくださった皆さま、応援ありがとうございました。


2012_0320_095725-CIMG9386.jpg


ちょびのチョコチョコ日記のはてちょびさん、結を掲載してくださってありがとう!
←いつもありがとうでーす!

そんな感じでいこうか。のチョロ子さん、結の画像をありがとう!
←里親会で会いましょうね。

freshmilk*のテンテンさん、結の紹介ありがとう!
←毎回紹介頂いて恐縮です、感謝!



キレキャラななんこのブログにコメを残して下さった皆さま、

ありがとうでした。

それとですね、私はブログは普段何も考えず書きなぐってる

んで気がつくのが遅れたのですがどなたかがなんこが知らない

うちにあらたに当ブログを紹介してくださったのでしょうか?

当ブログを見てくださっている方の数が増えていました。

預かりっ子がより多くの方の目にふれることができました。

どなたかわかりませんがお礼を申し上げます。



実は結には複数のお申し込みを頂いていました。

怖がりである性格などを考慮しての判断がありました。

結を見つめてくださった方、本当にありがとうございました。

結とのご縁はつながりませんでしたが、出会うまで

保護犬にむけた目はそのままでいて頂きたいと思います。

1度ダメだと躊躇しますか?

そんなふうに気にしないでくださいね。

めぐり会うまで、何度でも。


アスパラベーコンの幸せを見届けたことだし

じゃ、チーム結解散!

みんな、ありがとぉ!


CADSQHOL_20120411224932.jpg
(結のお母さんより頂いた画像です。)


次の更新は9代目バディの卒業記事になります。

チームバディは集合お願いします。


お迎えを待っている子たちがいます。
    ↓

レッドストリング

結、おめでとーー♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(14) | | TB(0) | |
