03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-18 (Tue)
CIMG2195.jpg



これ、シリーズものだったんだ(笑)。

前回はアポロと共に当時たけちゃん預かり中だった

レッドの預かりさんミッキーママさんちに押しかけました。

久々の?第二段は初代預かりっ子優ちゃんちです。

特別用事があったわけではなく優んちのお母さんが遊びにきていい

とブログのコメ返に書いてくださっていたので

「本気ですかね?」と直球の質問の上(笑)、押しかけてきました。

速攻でお返事したかったのですが、そんながっついて飛びつくのも

大人的にどうなんだろうと思って(笑)。

ちょっとねかしてからお返事を送ったのでした。

だってさー優んちのお母さんがルルニコハニーを連れてって

書いててさー、んなもん連れて行ったら優ちゃんはどっしり

かまえてんだろうけど先住のレオ君が…(笑)。

優しく穏やかなレオ君がドキドキすると思う、ウザニコなんかが来たら(笑)!


CIMG2159.jpg



と、いうわけでハニーを連れていきましたー。


CIMG2118.jpg


念には念をいれてハニーはオムツをさせて行きました。

我が家に移動してきた初日のマーキングはすごかったんで(笑)。

マーキングは初日でおさまり、その後カフェでの譲渡会では

しなかったそうですので移動初日の不安定さと我が家の先住の

チカラ具合によるもんだと思います。

優ちゃんちでも全くありませんでしたし!




さて、久しぶりの優ちゃん!

優んちにお邪魔したのは優ちゃんのトライアルにお届けして以来。

食おうとか思ってねーだろうな。

お届けの日、カメガン見の優ちゃんをその後ろで伏せて見守っていた

レオ君(笑)。

優ちゃんが動くたびについていって伏せて待機していました。

その姿はまさしくボーダーコリー。

優は羊色だけど羊じゃねーから(笑)。

車の中でのレオ君の定位置に優ちゃんが割り込んでも怒らないレオ君。

自分のハウスに入りこんできても許してくれるレオ君。

相性の心配ってなんだったんだろう(笑)。

ほぼレオ君の懐の深さでなりたつ関係(笑)。

可愛すぎる。

ハニーが気になってしかたのない優ちゃんとレオ君。


CIMG2120.jpg


スルーするハニー(笑)。

これでもかとからみまくる優ちゃん。


page_20120917211724.jpg


そうだね、ここは「優の家」だもんな。



優んちのお母さんが飲み物を用意してくださっている間に

優に好き好きするうそっこ家(笑)

ささっ、お母さんが見ていない間に!いじくりまくるんだ!


CIMG2145.jpg


CIMG2147.jpg


CIMG2146.jpg


後半、もう人の目なんかどうでもよくなってお母さんの前でも

スリスリしまくる(笑)。


CIMG2169.jpg


CIMG2189.jpg


CIMG2116.jpg


途中優ちゃんがお母さんにオシッコを教えていました。

外派の優ちゃんですがしたい時に教えてくれるんですって。

お母さんにぴょんぴょん飛びついて教えてました。

か~わいい~!

おやつを「マテ」できるところも見せてもらえました。


CIMG2198.jpg


ってか面白かった(笑)。

レオ君と優ちゃんが並んで目の前におかれたおやつを「マテ」してる

んだけれど「よし」の合図で優が自分のと隣のレオ君のと両方食ってる(笑)。

速ェー!

「レオがトロいから…」ってお母さん。

そうだぞレオ君!そんなぼんやりしていてはいけない。

世の中弱肉強食なのだ。

あっまた(笑)!また取られてんの(笑)。

ヒトがいいんだからレオ君。

優ちゃん!レオ君がゆっくりだからというよりも最初から取ってやろうと

いうたくらみがみてとれる(笑)、やめなさい。

超急いで食うんじゃない(笑)。

腹がたつからかなんだか知らないけどハウスに入ってホリホリしまくるレオ君。

ガン見するハニー(笑)。


CIMG2205.jpg


あっちなみにハニーは動じることもなく楽しそうにしてました。


CIMG2211.jpg


CIMG2172.jpg


優んちのお母さん、1号2号ハニーと大人数でおしかけまして

すみませんでした。

夜ごはんを作らなくてもいいようにと唐揚げまで頂いちゃって

速攻で食べました、御馳走さまです。

楽しい時間をありがとうございました。


1年前。

「優、幸せになるんやで」

そう言って出て行こうとすると後をついて来ようとする仕草だった。

1年前とは違うね。

「優ちゃん、またね」

お母さんのそばにくっついて余裕の表情。


CIMG2185.jpg


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

余裕ぶっこきまくりの卒業っ子の姿、元預かりとして嬉しい限りです。


CIMG2128.jpg


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(8) | | TB(0) | |
2012-06-17 (Sun)
歯がゴツゴツして足は弱く某所では怖くて激吠え。

避妊の手術の時、お腹は癒着がありずさんな帝王切開のあと。

病理のこともありました。

悪い歯は抜いて残せたのはたった1本。

推定年齢7歳~。

優ちゃんはトライアルでも混乱は大きく、ご家族様はたいへんな

おもいをされました。

トイレができない。

ケージで泣き叫ぶ。

あの優が?どうして…。

トライアルの日、私もスタッフさんのご厚意で優をお届けに行かせて

頂きました。

私とうそっこ父が帰ろうとすると一緒ついてくるそぶり。

お母さんに優を抱っこしてもらってそそくさと帰りました。

「なんこさんが迎えにくるのを玄関で待ってるみたいで…」

「…。私のことはすぐに忘れますから」

優、そこで生きて行くんだよ、幸せになりなさい。

その日から楽しみにしてました。

優ちゃん、優んちのご家族様、譲渡1年おめでとうございます。

今日はワクワクで待機しててください(笑)。

お店の人にどういうプレゼントですか?って聞かれちゃった。

「女の子に…大事な子なので…え?あぁまぁ誕生日っちゃぁ

 誕生日かもしれない…」

なんだよー根掘り葉掘り聞いてくるんじゃねーよ。

説明がしずらいんだよー(笑)、あはは。


ゆう


おめでとう優1


おめでとう優3


おめでとう優


おめでとう優4


おめでとう優5


おめでとう優6


おめでとう優7


おめでとう優8


おめでとう優11


おめでとう優10


おめでとう優9


おめでとう優12


おめでとう優13


おめでとう優14


もうよその子だけど1年目のふしめだけはお祝させて頂きたいです。

優ちゃん、正式譲渡から1年、おめでとう。


おめでとう優15


120427_111020.jpg

家族を待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

     よろしくお願いします!
        ↓   ↓   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(14) | | TB(0) | |
2012-04-16 (Mon)
2012_0104_104921-CIMG7449.jpg


昨年の4月23日に我が家に移動してきた初代預かりっ子優ちゃん。

その優しい瞳に本当のお母さん父さんの姿が映りますようにと「優」。

優ちゃんは巣立って以来とっても可愛がってもらっていて

優んちのお母さんのブログではついに動物が苦手なでっかい兄ちゃんが

優ちゃんを抱っこしている画像がアップされています。

犬大好きなちい兄ちゃんならともかく苦手なでっかい兄ちゃんに

スキスキでくっつく優ちゃんの様子は優んちの七不思議だったんだって。

優はかしこいもん。

動物が苦手なだけででっかい兄ちゃんが優しいことを知ってるんだね。

そういえば正月の里帰りん時にいた7代目の愛が優にヤキモチやいたっけ。

そんときも優は攻撃とかじゃなく優しく愛に接していました。

まぁ、譲るとかはしないんですけど(笑)

ぜったいどかないし譲ったりはしねーけど、優しくはできる、

優もまた愛同様頭のイイ子なんです。


2012_0104_104827-CIMG7446.jpg




さて優んちのお母さんからメールを頂きました。

それでは優ちゃんと先住のレオ君の様子をどうぞ。


110807_114320.jpg


120410_121946.jpg


120410_121806.jpg


優!

レオ君はちゃんと顔をあげているのになんで優は地面をガン見…

まさか…

優んちのお母さんのブログで優んちの家の前のダンゴムシが

居なくなったと書かれてあったけど…

「まさかダンゴムシを探してねーだろーな(笑)」メール送信っと。

優んちのお母さんからの返信メール。

「おそらく団子(ムシ)を探しています。」

花よりダンゴ(笑)!!

衝撃のダンゴムシ(笑)

でもねぇ、優は放浪の上某所に収容された子。

雨にうたれてお腹をすかせてそうしなければどうしようもなかったの

かもしれないとお母さんは以前おっしゃっていました。

優ちゃん、もうおいしいものがちゃんと毎日食べられるんだから、

地面をシゲシゲ見なくていい(笑)。

地面よりもキレイな桜を見なさい!

んでもってお兄ちゃんだけでなくお父さんにも愛想よくしてあげなさい(笑)!

ここにも晴んちやうららんちと同じく、女子わんにそっけなくされる

お父さんがいます(笑)

今その優しい瞳にうつるのは優の本当の家族。

幸せだけが映っています。

出会いを待っている子がいます。
    ↓


レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   


| | COM(10) | | TB(0) | |
2012-01-06 (Fri)
昨日里帰ってきた卒業っ子優。

お母さんお父さんと離れてなくかなぁって心配してたんだ

けれど、少し不安げな顔をしたもののなかずにお利口にできました。

優んちのお父さん…なんこ今悪~い顔してます(笑)ウヒヒ。

それでは優の自慢をしまくりますので耐えて聞いてください←言い方(笑)

まずは毛並みがすっごいキレイになってるんだよね。

我が家にいたころはショボかった尻尾もふっさふさです。

耳の飾り毛もふわふわしています。

んでもって表情も、もともと優しい顔だちでしたがさらに

丸~くかわゆくなってます。

それからですねぇ、優は対犬も友好的な子でしたが愛ちゃんとも

仲良くできます。

外で会う犬にはわんわん言ってますけど、んなもんたいしたこと

ないですね、私は。

でね、…誰だ!もういいだろっとか言ってんのは!!

早く優ちゃんの顔見せろよってなんだ!!←そらそーだろ(笑)

わかったよ、うっさいなぁ←不良。

それでは卒業っ子優ちゃんの様子をどうぞ。


里1


里2


里3


里4


2号「なつかしすぎー、優ー!!」←愛バクハツ。

里15


ハウスとベッド持参でした。日中はコタツの中にいた優ちゃんです。


里16


おやつも持参。お言葉に甘えルルニコ愛も頂きました。


里17


里18


ルルニコも優の事は覚えていました。ニコはいつもと同じ(笑)


里14


うそっこ父がゲームをしだすとやきもちをやいてかまってくれと

言いに来る姿もなつかしい!


里19


これこれ!優はかしこいから、じっとチャンスをうかがってるんだよね。


里6


行った!!


里9


里10


里11


里12


里13


里7


里8


バトルもしたしお腹がすいた!

フードも持参、うんちの固い優ちゃんのためキナコも持参。

優のお泊りセットには優んちのお母さんの愛情がこもっていました。


里5


ほら。

どうよ。

きれいでしょうが。

かわゆいでしょうが。

優ちゃん今日の夕方お迎え来て帰ります。

優が帰りたがらなかったらどうしようって心配のお父さん(笑)

ふふふ(笑)

絶対そんなことないのに。

優の家はもう我が家ではありません。

家のニオイとルルニコの存在もあるのでしょうか。

優は私を覚えていました。

懐かしそうに、びっくりしたように見つめてくる優。

「優よかったな。

 生きてて良かったな。

 幸せになるんだよ。」

優の正式譲渡の連絡を頂いて、こんなに涙って出るのかというほど

泣きました。

ほら、やっぱりじゃん。

なんこにはこういうのむいてないんだ。

こんなにつらいなんて…。

ホント自分の所有欲にはびっくりだよ。

保護犬を里親さんのもとへ届ける橋渡し役なんてなんこには無理だっだんだ。

そう思ったけれど、優んちのお母さんはブログをおもちで

優の姿をいつでも見れて、シャンプーしてもらってる様子、

お散歩にでかけてる様子、おでかけに連れて行ってもらってる様子、

自分の居場所を見つけた優ちゃんの姿がありました。

気がつけば愛で7頭目。


里20


かわいい優、うそっこお母さん、本当は預かりさんは向いてないの

だろうけれどなんとかキレながら泣きながらやってるのは

優のおかげだ。

オーダーのかわいいカラーが光ってる。

幸せつかんだな、優。

おうちに帰れば、夜一緒にお布団でねているおばあちゃまが

優を待ってくれている。

みんな優みたいにたどりついてほしい。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

今も冷たい床で死の恐怖に震えている子がいます。

預かりさんのもとでお迎えを待っている子がいます。

我が家では愛が本当のお母さんお父さんのお迎え待っています。

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 愛ガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
              
| | COM(18) | | TB(0) | |
2012-01-05 (Thu)
優ちゃんは私の初めての預かりっ子です。

優の赤い糸が絡まりそうになった時。

なんこにはどうしようもないことなのだけれど、

優のすぐ目の前まで来ていた幸せが手のひらからこぼれおち

るような気がして…どうにもたまらずに。

「もうダメですか?優は待ってます」

なんのこっちゃ、読んでる人にはわけのわからないブログの更新。

優ちゃんのお母さんお父さんは他の子を見ることなく

優ちゃんを待っていてくださりました。


優13



昨年6月4日朝、初代預かりっ子優ちゃんは我が家を出てきました。

「優、幸せつかむんだよ。

 帰って来なくっていいからな。」


優12




あれから7カ月。

優ちゃん里帰り。


優10


2泊我が家でお泊りです。

玄関先で優んちのお母さんが車からおろした優ちゃんを

すぐになんこに抱かせてくれた。

一生の不覚。

なんだかこみ上げるものがあって涙が出ました。

だって、優なんだもん。

優11


優1


優2


優3


優4


優5


優6


優8


優9


優7


皆さん。

悪いんだけどさぁ、明日も来てくんない?

明日、優ちゃんの自慢いっぱいしたいんだよね。

誰だ!なんこの自慢長そうだなっつってんのは!!

なんこなんて正直に明日は自慢するっつってんだから耐えてほしい(笑)

いっとくけどスゲー長い自慢です。

くまこさーん!あんさーん!ココクレ晴母さーん!優ちゃんふぁんさーん!

ちょびの相棒さーん!ジャムママー!

↑元チーム優突然の招集

自慢聞きにきてー!

ハナママさーん!てんてんさーん!ベーママさーん!優見てー!


優14


優ちゃんを預かってる時は、ケージに慣れささなきゃ、

お布団でねるくせを我が家でつけちゃだめ、

そう思って寝る時はケージインでした。

今は優ちゃんちではお布団で寝ている事なのでなんこと一緒に寝ちゃっても

いいんだもんねー。

ウザニコのやきもちに耐えながら寝よ(笑)

ちなみに愛ちゃんは先輩ヅラをしてやがります(笑)

こらこら、愛よりもずーっと優のほうが先輩なんだかんな(笑)

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 愛ガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
              



| | COM(20) | | TB(0) | |
