10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-29 (Sun)
28日夜、糸の保護主であるかあたん。さんからメールが届いていましたが

気付いた頃にはすでに仕事に行かなければいけない時間でした。

29日、仕事から戻って掲載しようと思っていたところに再度メール。

東大阪市吉田でオムツをしてる猫が倒れ110番通報されかあたん。さんに保護されていました。

すぐに入院しましたが29日息をひきとりました。

30日、火葬されます。

オムツをしているのです、捨てられたのではなく迷子なのではないかという事。

当ブログで息があるうちに掲載することは間に合いませんでした。

申し訳なかったです。

ただそれでも。

姿あたちはかわります。

お骨になります。

それでも、です。

迎えに来てやってもらえませんでしょうか?

東大阪市内で猫を探しておられるおうちをご存知でないでしょうか?

もしも心あたりがありましたら、かあたん。さんまでご連絡ください。

帰りたいよな、おうちのある子なんだもん。


※病院へ向かう車内で撮影されたものです。
131228_212816.jpg


131228_212852.jpg

老猫に関してはこちらへご連絡ください↓

かあたん。さん

            糸ガンバレ!応援よろしくお願いします!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-12-25 (Wed)
ずっと一緒さ  山下達郎



♪抱きしめて しじまの中であなたの声を聞かせて


うらら7
6代目預かりっこ麗 13年1月5日正式譲渡1年のお祝いの日を迎える。


♪こびりつく涙を融かして 冬はもうすぐ終わるよ


CALBC86O.jpg
7代目預かりっこ愛 13年2月14日譲渡後1年のお祝いの日を迎える。


♪いくつもの悲しみを くぐリ抜けたそのあとで


IMG_0988.jpg
8代目預かりっ子結 13年4月11日譲渡後1年のお祝いの日を迎える。


♪つないだ手の温かさが 全てを知っている


130406_191139.jpg
9代目預かりっ子バディ 13年4月10日譲渡後1年のお祝いの日を迎える。


♪あなたとふたりで生きて行きたい


photoshake_1370141028599 1
10代目預かりっ子アロー 13年6月9日譲渡1年のお祝いの日を迎える。


♪それだけで何もいらない


!cid_48D8A246BE7C474086C29657ABB4056C@yonedaPC.jpg
11代目預かりっ子ハニー 13年11月10日譲渡1年のお祝いの日を迎える。 


♪昼も夜も 夢の中まで ずっと ずっと 一緒さ


zu1.jpg
現預かりっ子糸 里親様募集中



今年は我が家から巣立った歴代の子のうち5頭が正式譲渡から1年のお祝いの日を

迎えました。

我が家にいたころもじゅうぶんに可愛いとおもっていましたけれどやっぱり本当の

おうちで1年も過ごせば表情も穏やかでより愛らしくなっています。

糸も歴代の子たちのように本当のお母さんお父さんのもとで

もっともっと可愛くなる日がくればいいな。


zu2.jpg




本当のおうちからのお迎えを待っている保護犬の子たち。

犬にとって飼い主が全てです。

大好きな本当のお母さんお父さんさえいれば他はなにもいりません。

聖夜に願いを。

メリークリスマス。


お問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

            糸ガンバレ!応援よろしくお願いします!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-17 (Tue)
CIMG3530.jpg



なに?もう12月も半ばじゃねーか!

ヤベー!

何をしていいんだかわかんないけどなんか焦る(笑)。

ここは優先順位を決めて行動すべきだ。

とりあえず年賀状はまだ大丈夫ってことで。←放置。

年内に美容院行きたいなぁ。

ルルニコララもトリミングしてーよなぁ。


CIMG3672.jpg


あ!楽天日本一セールでネット注文したカニ2キロが今日届くんじゃねーの?

冷凍庫めいいっぱい詰まってんだけど(笑)

どこに入れるんだよー。

2キロも入んねーよ。

正月用なのに(笑)。

毎日クソ忙しいなんこですがそのクソ忙しいさなかちょっぴり出世したもんで

仕事は年末年始も休みはなさそう^^;

なんだよー、正月くらい家で寝ていてーよ。




預かり再開するにあたってなんこは制限がつくことになりました。

口の出る子、矯正に時間をかけてやることはできません。

このことは保護犬の子の預かりをするにあたって引っかかりにならないことはないと

思ってます。

某所内で見られない問題が家庭に移動後出ることはありますし、その逆もありますから

実際にうちに移動してみなければ本当のその子の性質はわからないものなのです。

こういう子はうちでは無理だと最初にお伝えしていたとしても実際にうちで問題が出て

他の預かりさんに移動をお願いすることは保護主さんにご迷惑をかけてしまうことに

なります。

その後の保護予定にも関わります。

心苦しい、ということよりもそもそもクチが出るということを問題とする自分自身が

イヤになります。

手をかけている間に治まることが多いものですからね。

そっくらいしてやりゃいいじゃねーかって思う。


CIMG3670.jpg


一度預かった子は里親様のもとへ送り出すまでお返しはしない。

そう思って預かりをしてきましたが今後は同じようにはいかない。

預かりボランティアとはというそれぞれがお持ちであろう定義にふれることです。

あー、やっぱするべきじゃない、ご迷惑をかけてしまう、できねーわって思った

こともあったんですけどできる範囲でやらせていただこうと思います。

ご存知の方も多いです。

個人的にご連絡を頂いた方、ご心配をおかけして申し訳ありません。

私のもとから移動したジジィのパピヨンは神蔵(チップ)というお名前になって

はぴねすドッグさんの預かりさん宅でお迎えを待っています。

人が好きな子です。

はぴねすさんの譲渡会で行ける日があってジジパピも参加することがあれば

会いにいきてーなァって思うような、良い子でした。

けして犬がどうのこうのでもない話です。

私のキャパが狭いだけで。

ダダすべってるくせにキャパまで狭いという(笑)

いいんじゃね?どうせなんこだし。

そう思ってなんこんちでも行っとけって子がいればまた引き受けたいと思います。



CIMG3676.jpg


さて、優先順位としては予備のフードボールを洗って用意しておく、が先かな。




にほんブログ村
| 未分類 | COM(14) | | TB(0) | |
2013-11-23 (Sat)
なんていうんですかねぇ。

なんこ、今土日も仕事なんです。

親の介護はまだ続いています。

時間に余裕がある生活ではない。

夜だって簡単に出られないんです。

預かる犬は選ばないと預かれません。

しつけ、大きな矯正の必要な犬は無理です。

こういう状況下であるのにしてはいけないんでしょうね、本当は。

そんなのたいした事情でもないだろーにって思われるのかなぁ。

無理がきかないんならしないほうがいい。

できる「範囲」がめっさ狭いなんこ。

つれーなぁ。。。。。



にほんブログ村



| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-11-20 (Wed)
なんこはですねぇ、あまのじゃくってわけではないと思うんですけど

皆が絶賛したりすすめてくるものにとびつくのはなんだかイヤなんです。

面白そうだな、見たいなって思ってたくせにそれが高視聴率でみんながいいよって言いだした

らその番組を見る気がなくなる。←何それ(笑)

じぇじぇじぇって何だよ(笑)

いつ使うんだそれ。

時代に乗り遅れることが多い。

ラインもつい最近始めました。

遅っそ!

スタートしたのが遅いがゆえに周囲はすでに使い慣れていて自分だけが初心者でハズい。

ラインで送ってもらった画像って保存期間ってのがあるって知ってた?

ライン上は表示されてんだけどパソコンに送ったりメールに添付したりしようとすると

「保存期間がすぎてますんでそんなこたァもうできません」ってなことを言われるわけです。

なんだよー、それならそうと早く言ってくれよ。

また送らなければいけない卒業っ子のご父兄の身にもなれ!←お前がしっかりしろ(笑)

それではお母さんが送ってくださった神話の国の4代目の画像をご覧ください。




20131118212255.jpg


20131118212205.jpg


20131118212142.jpg


20131118212511.jpg


20131118212429.jpg


20131118212450.jpg


20131118212406.jpg


20131118212346.jpg


20131118212103.jpg


20131118212239.jpg


20131118212312.jpg


ものすごく自慢されている(笑)。

どうよ、うちのリアンは。というような勝ちほこり顔をされているに違いない。

散髪してスムースみたいにたってるリアンも可愛いしふさふさしているリアンも可愛い。

リアンはお母さんのひざの上に甘えに乗るようになったとのこと。

さりげない自慢だ。←言い方(笑)

いいなぁ、なんこも自慢したいなぁ。

しちゃうもんね。

言っておきますけどねぇ、リアンはなんこんち時代に散歩で溝に何回かハマってましたよ!

そのハマり具合がなんとも可愛かったんですからねーだ←なんだその自慢(笑)。

まぁね、男子のご父兄の自慢はまだしおらしい。

問題は女子んちだよ。

自慢が果てしねーんだから←だから言い方(笑)

それではこれまたドヤ顔で送信ボタンをタップしたであろうと推測される

7代目の画像をご覧ください。


CAJSD8EV.jpg


CA6S2EIW.jpg


CA2HZJMD.jpg


image030.jpg


image028.jpg


image031.jpg


愛ちゃん…カワイイー。

愛んちのお母さんの自慢は天井知らずで「ゴハーンとしゃべる」と言いだしている。

愛ほど聡明な子はいない…あるかもな、しゃべっかもな。←お前も天井知らず。



最後に「ご飯おねだり中です」という可愛さがぎゅっとつまった5代目の画像をどうぞ。


20131027172307.jpg


くりーーー!ウルウルしてんじゃねーよ、可愛いなぁ。




みんな保健所に持ち込まれた子です。

飼い主の手によって。

「心変わり」された子たちなんです。

自分の全てだと信じていたのに。

巣立っていった先で大事にして頂いてお母さんお父さんが親バカになってくれて。

嬉しいです。

愛んちのお母さんはシニアでも家族皆になついてくれる、家族になれると多くの人に知って

もらいたいとメールくださいました。



親バカの証明。

画像の中のあの子たちの可愛い表情。

可愛い可愛いと愛されているから。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。



にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
